アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

小学校から大学生である今までずっとバスケに熱中しています!NBAとの出会いによりバスケを始め、今に至ります!
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年02月11日

「スラムダンク」のモデル "赤木剛憲"編

「スラムダンク」にかかせないキャラクターの1人!
翔北高校主将、赤木剛憲!!!
image.jpg

言わずと知れたゴール下の守護神ですね!
ハエタタキ、と呼ばれる迫力満点のブロックや
リングにボールを両手でぶち込むゴリラダンク
が得意なゴリゴリなゴリゴリセンターです!!!!

主人公の花道に負けず劣らずの迫力満点個性満点
キャラクターですが、チーム一人一人を心から信頼し、
チームの精神的支柱でもある存在です。


そんな、通称ゴリこと赤木のモデル、
一体誰なんでしょうか??


これもみなさんの意見とあまり相違ないと思います。
それがこの方ズドン!!!

image.jpg


かつてニューヨークでプレーし、
キングコングの愛称で親しまれ、
2008年には殿堂入りも果たした
スーパースター!!!!!!
パトリックユーイング!!




プレーとしては、
リバウンドを相手の上から直接
叩き込んだり、フリースローラインの
一歩前から体を横にそらして片手で
ぶち込むダンクなどが印象的です。
ディフェンスでも迫力満点なブロックが
相手の戦意を消し去ります。


見た目から溢れるゴリ感いや、
ゴリの見た目から溢れる
ユーイング感!!!!!!
これぞまさに!という感じですね。


そんなユーイングについてのお話を。
現役時代の身長は211cm、体重は115kg
すばらしい体格!


大学を卒業後、ドラフトにエントリーし、
ニューヨークニックスからの1位指名!
大学時代優勝し、最優秀選手にも選ばれて
いたためその名はすでにNBAに知れ渡って
いたんですね!


1年目では怪我に悩まされたものの、
新人王の座を見事獲得!
ここから徐々に成績を伸ばし、得点、
リバウンド、スティール、ブロックなど
あらゆる面でニックス歴代最高の記録を
持つようになりました!!
キャリアを終えるまで優勝のリングを
手にすることはありませんでしたが、
あらゆるスーパースターたちと
NBAの歴史に残る名勝負をいくつも
やりあってきました。
2003年にはニューヨークニックスの
永久欠番に選ばれ、地元ファンのみならず
あらゆるバスケファンに愛され尊敬される
存在となりました!!!


ゴール下での圧倒的存在感!
迫力満点のプレー!!
みなぎる闘志を表すゴリラのような
あの表情!!!

image.jpgimage.jpg




てなわけで、今回はゴリこと赤木剛憲と
キングコングことパトリックユーイング
でした!!
ばいばい( ´ ▽ ` )ノ


スラムダンク『あれから10日後-』完全版

中古価格
¥1,450から
(2015/2/12 00:44時点)









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3278437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。