アフィリエイト広告を利用しています
UA-80869951-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

セロトニンを増やすには太陽の光を浴びるだけじゃない!寝坊も防いでくれる光目覚ましinti(インティ)で不登校気味の子供にも




幸せホルモンセロトニン


幸せホルモンのセロトニンを増やすには太陽の光を浴びるのがいいといわれていますよね。朝起きて日光を体いっぱいに浴びると脳が活性化するほか、活力がわいて眠る時も質の良い睡眠がとれるといわれています。

私がこの幸せホルモンといわれているセロトニンに注目したのは、自分が朝弱いというのと、太陽の光をあまり浴びられず鬱状態になってしまったからでした。

引っ越したばかりの時は朝起きてカーテンを開けると太陽の光が入ってきたのですが、最近大きな建物が出来てしまってほとんど日光が入らない状態に…。

それから自分でも気づかないうちに気分がずっと落ち込んでしまう状態になり、旦那も朝の目覚めが悪く寝坊するようになってきてしまったんです。

最初は原因が分かっていませんでしたが、色々な話を聞いて太陽の光を浴びていないことも一つの原因であることに気づきました。とはいっても、すぐに引っ越すわけにもいきませんし、冬場は中々晴れなかったりと難しい問題ですよね。

そんな時に教えてもらったのが、光目覚ましの【inti(インティ)】というものです。

●詳細はこちら>> intiSQUARE





朝日と同じ20000ルクスの光目覚まし


太陽光を浴びられないのなら電気の光で…なんて思いましたが、部屋の電気では明るさが全然足りないんですって。

インティは光目覚ましという通りあのうるさい音で目を覚ますのではなく、強い光で目を覚ますようになっています。目覚ましの音ってなり始め凄くビクッとして心臓に悪いですし、実際ストレスになるという結果も出ているんだとか。

光目覚ましであれば心臓に悪い事も無く、徐々に明るくなっていく仕組みで自然と目覚めることができるんです。

そういえばテレビで不登校の子やうつ状態の人の治療に強く明るい光を浴びる治療法が紹介されていましたが、それと似たような感じなのかも。海外では光の大切さに注目し図書館などの施設でこの強く明るい光を浴びる場所を提供していたりしますし。

強い光を浴びることは活力みなぎる「セロトニン」をふやし、眠気を誘う「メラトニン」が減少。寝坊してしまう、中々早起きできないという人にはもちろんのこと、何か気分が落ち込んでいる、やる気が出ない…という人に是非試してもらいたいです。

インティは光目覚ましですが、使えるのは朝だけでなく食事中、仕事中、勉強中に使うのもいいのだとか。頭がスッキリして集中力が増したなんて声もありますよ。

気分の落ち込みを薬でなく改善させたいとき、気を付けても中々直らない寝坊癖をなんとかしたい、日中頭がぼーっとして集中できないなんて人におすすめの光時計でした。私も使ってみたいな〜。

●詳細はこちら>> intiSQUARE




↓ お気に入りコスメ ↓
プロフィール
あみちゅさんの画像
あみちゅ
プロフィール
年齢:30代
肌質:混合肌(額と鼻が脂性、口元と頬が乾燥)
悩み:繰り返しのニキビ、毛穴汚れと開き、軽度敏感肌
興味:ナチュラル、オーガニック、自然派


人気ブログランキングへ

記事ランキング
  1. 1. これからのUV対策は飲む日焼け止めサプリ!サンタンブロックならプールも海でも危険なく使えちゃう!
  2. 2. CMやラジオでおなじみ日本第一製薬のエクササイズコーヒーで脂肪を燃焼!コーヒー党に嬉しいダイエットでメタボな旦那さんにもピッタリ。
  3. 3. 顔のたるみをとるなら筋力トレーニングできる美顔器、エステナードリフティがおすすめ。ほうれい線や頬の位置を引き上げて若々しく
  4. 4. 赤ちゃんの為のふかふかの洗えるせんべい座布団、やわらかハガブー ベビーチェア、おむつかぶれしにくい無添加・無漂白おむつならクーナセレクト
  5. 5. 妊娠中にも積極的に飲んでほしい葉酸サプリ、baby葉酸ママの恵みで赤ちゃんとお母さんの体を健康に!マカと葉酸が一度に摂れる
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。