アフィリエイト広告を利用しています
UA-80869951-1

広告

posted by fanblog

2016年09月22日

初めての海外旅行だけど英語が話せなくて心配な人は旅の指差し英会話帳を!英語、ハワイ、フランス、韓国、台湾と新婚旅行や女子旅でも人気の国に喋れなくても行けちゃう

旅の指さし英会話 英語 ハワイ フランス.jpg

英会話が出来なくても海外旅行が出来ちゃう


長期休暇の夏休みや冬休み、年末年始にゴールデンウィークと大型連休を利用して海外旅行をしてみたいという人は結構多いですよね。日頃の疲れを癒すために行ったことのない国へ行って初めての体験をいっぱいしたい!なんて思う事も。また、海外での挙式や新婚旅行も最高の思い出になるように海外でという人も多いです。

バリやモルディブ、サイパンでリラックスしつつ女子力アップを目指すゴージャス旅行も流行っているようで、いつか私も・・・!なんて夢見てもいます(*´∇`*)

しかし、問題になってくるのが英会話…!私、英語全くダメなので海外旅行行きたいな〜と思っても結局諦めてしまうんですよ・・・。英語ペラペラの友人でもいればすぐにでも旅立ちたいのに!

そんな時に出会ったのが【旅の指さし会話帳】という、しゃべれなくても本(またはDLのタブレット)を指差すだけで言いたいことが伝わるという本です。

この本大人気のようで、タイやカンボジア、韓国に台北にハワイ、英語、フランス語と様々な国の言葉の本が出ています。英語はもちろんですが、ハワイや韓国、フランスなんかも女子旅で凄く人気のある場所なので一冊持っていると凄く心強いかも。

●詳細を見に行く>> 旅の指さし会話帳を国名で探す

海外旅行 英語 話せない.jpg

海外旅行 チェックイン時やホテルで困ったら


旅の指さし会話帳を開いてみると、こんな感じでシーンごとにこう言ったらいいですよというのが書かれています。ホテルの設備が不調だったときって、想定外なだけに絶対慌ててしまいますよね。でも、意外とシャワーのお湯が出なかったりテレビやエアコンがつかなかったりはあるらしいので、指さし会話帳をサッと差し出しつつ対応していきたいです。

ただ、個人的には折角海外に行ったのだから、まずは口頭で話しかけてみて伝わらなかったらこの本を差し出してみるっていうのが理想です。自分の日本語英語がどこまで通じるのか気になるところでもありますしね(笑)

英語、イタリア、フランス、タイ、台北、ベトナム旅行にも


旅の指さし会話帳のサイトではこのほかの国の会話帳もたくさん扱っているので、自分が行こうと思っている国をまずは検索してみるとよさそうです。

最近仕事でベトナムやシンガポールへ行くことになったという人も多いですし、少しでも海外での不安を解消するためにもこの本を一冊持っていると心強いですね(*´∇`*)

●詳細を見に行く>> 旅の指さし会話帳を国名で探す



posted by あみちゅ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5459842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓ お気に入りコスメ ↓
プロフィール
あみちゅさんの画像
あみちゅ
プロフィール
年齢:30代
肌質:混合肌(額と鼻が脂性、口元と頬が乾燥)
悩み:繰り返しのニキビ、毛穴汚れと開き、軽度敏感肌
興味:ナチュラル、オーガニック、自然派


人気ブログランキングへ

記事ランキング
  1. 1. これからのUV対策は飲む日焼け止めサプリ!サンタンブロックならプールも海でも危険なく使えちゃう!
  2. 2. CMやラジオでおなじみ日本第一製薬のエクササイズコーヒーで脂肪を燃焼!コーヒー党に嬉しいダイエットでメタボな旦那さんにもピッタリ。
  3. 3. 顔のたるみをとるなら筋力トレーニングできる美顔器、エステナードリフティがおすすめ。ほうれい線や頬の位置を引き上げて若々しく
  4. 4. 赤ちゃんの為のふかふかの洗えるせんべい座布団、やわらかハガブー ベビーチェア、おむつかぶれしにくい無添加・無漂白おむつならクーナセレクト
  5. 5. 妊娠中にも積極的に飲んでほしい葉酸サプリ、baby葉酸ママの恵みで赤ちゃんとお母さんの体を健康に!マカと葉酸が一度に摂れる
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。