アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月20日

この夏の状況





酷暑のあとは台風・大地震。日本のこの先が心配です。
暑いのが大の苦手なので、この夏は体調がすぐれずダウンしていました。
目先の仕事をこなすだけで精一杯(^_^;

そろそろ態勢を立て直し、スケジュールも見直しします。
一部の難関試験を除いて、実は一発で受かるまで準備するタイプだったりします(^^ゞ

ナヲ次郎noteの方では、テーマを資格に限定していないので、いろいろ書いています。
アクセス数はこのブログより多いかもしれません(苦笑)
たしか専用IDが無くても読めるはずなので、よろしかったら寄ってみて下さい。

ところで先月26日は社会保険労務士の試験日でしたね。
ここ数年、問題の傾向が変わりつつあって苦戦したとか聞くのですが、どうなのでしょうか。
来年受験するとしても、ますますお試し受験になってしまいそうです。

2019年版 ユーキャンの社労士 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)

新品価格
¥3,888から
(2018/9/20 09:44時点)


posted by nawojiro at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況

2018年09月08日

オードリ春日の東大受験再挑戦に思う

ネットでオードリーの春日さんが、東大受験に再挑戦する記事を見ました。

本当の目的は分かりませんが、自腹で家庭教師まで雇っているならいいんじゃないすか。
前回の心残りはあると思うんですよね。何もしなけりゃ何も変わらないし。

フィンスイミングやレスリングでの努力と結果を見ていると、ストイックで期待させるものがありますよね。ちょっと応援したいオレがいます。

個人的にはまた失敗したとしても、限られた勉強時間で、センター試験の成績がどれだけ伸びるのかなという興味がありますし。

ちなみに他の真面目な受験生に迷惑という指摘は、分からなくはないけれど、どうなのかな。
動機はどうであれ、試験は誰に対しても平等に開かれているという建前がいいところだと思うので。



posted by nawojiro at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ