アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月30日

【情報セキュリティマネジメント】秋季試験CBTでリベンジ回、だけど午後1点足りず





去る12/23に情報セキュリティマネジメント試験(CBT)を受験しました。2週間で3つの試験を受ける怒涛の受験月間です。

この試験は春試験で午後試験が撃沈し、リベンジ回になります。といいながら今回も午後試験の対策ができず、またもやぶっつけ本番。

まずは午前試験。前回同様に情報セキュリティマネジメント試験ドットコムさんの過去問道場でひと通りさらって、間違った問題を見直しただけ。
終了後すぐに送られてきたスコアは前回同様78点でした。進歩がない。

スクリーンショット 2021-12-26 200059.jpg

近くのカフェでココアを飲みながら休憩。糖分補給目的です。

DSC_0546.JPG

さて問題の午後試験ですが、今回はなぜか時間的余裕をもって全問解答ができました。
今回はイケるかなとスコアを見るとなんと59点!

スクリーンショット 2021-12-26 200523.jpg

合格点は60点とされています。1点足りん。あー
もう少しちゃんと見直しすればよかったのか??
しかし問1が41%というのは解せないなあ。

まあスコアは正答率を表し得点とは微妙に違うらしいので、かすかなワンチャンはあるかもですが、リベンジのつもりが返り討ちにあってしまいました。
今まで受けた資格試験は、すべて2回以内で合格しているので軽くショック。これが加齢カレーによる衰えというやつでないことを願うだけです。




ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ