アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月19日

新型コロナウィルスの影響





新型コロナウィルス感染が止まりません。
ダイヤモンドプリンセス号における集団感染発生時はどうなることかと思っていましたが、今や日本はもちろん世界中でも感染拡大が続き、東京オリンピック開催も危ぶまれています。

当然資格試験においても中止・延期が相次ぎ、3月の試験は一部をのぞき壊滅状態です。4月もどうなるか分かりません。

私自身は収束の見通しが立たないことから、正直勉強意欲が失せ、5月前半までの試験は断念しました。
とりあえず4月の情報処理技術者試験が実施されるかどうかで、今後の見通しが立つのではと思っています。

ですので今年の目標である資格10個ゲットは、達成が難しいかなと思っています。
受験予定としては以下は必須で

・第2級電気工事士
・ITパスポート(いつでも受験可なので)
・消防設備士(乙4・乙6)
・社労士(お試し受験です)
・第1級アマチュア無線技士(リベンジ)
・応用情報技術者
・第三種冷凍機械
・マンション管理士
・管理業務主任者

あと余裕があったら

・漢検準1級
・証券外務員1種
・FP3級
・販売士2級

あたりを受験したいですが、仕事しながらそんなにこなせる訳ないか…(^^ゞ

皆さんも苦しい状況が続いているかと思いますが、勉強だけは継続して頑張りましょう!



posted by nawojiro at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ