アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月09日

【雑記】よく見るクイズ番組





継続的に書かなきゃブログでない!と思っているので、雑記もバンバン書いちゃうぞっと。
最近の投稿はほとんど雑談じゃないか!というツッコミは無視します(笑)

自分の資格取得好きは、元々はクイズ番組好きからきているような気がします。
元々強制されてやる勉強は大嫌いなんですけど、クイズで知らない問題が出ると
俄然知りたくなるタイプなので…
そういえば以前ゲーセンでミニ表彰状をゲットした話を書きましたっけね。

という訳で現在もクイズ番組はよく見ています。
ただ近年は素人さんは出演する番組は激減しているのが不満ですね。
芸能人のキャラが前面に出ないと番組が成立しないんでしょうけど…
そんなんで各クイズ番組にひとこと

ネプリーグ…ネプチューンが出来なさ過ぎなので最近飽きてきました。

今夜はナゾトレ…全体的には面白くないけど東大生が出題する問題目当てでチラ見程度

潜在能力テスト…けっこう楽しめる。16マスの平仮名から単語を見つけるとか、絵から頭に「あ」が付く単語を見つけるとか面白い。

東大王…たまに見る程度。東大ブランドで成立している番組ですね

Qさま…3つ答えろという問題は2つまで分かるけど残りの1つが分からないと悔しいね。歴史上の人物とか世界遺産の特集みたいな時は途中で飽きるので脱落気味。

ミラクル9…けっこう楽しめる。常時90分番組にしてもいいんじゃない?

99人の壁…たまに見る程度

アタック25…数少ない視聴者参加型ですが今はほどんど見ていません

ちなみに雑学に関する検定は、こんなものがありますね。
知識検定

無敵の東大脳クイズ

新品価格
¥1,080から
(2019/2/9 20:29時点)






posted by nawojiro at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8544055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ