アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月20日

2021年の振り返りと今年2022年の計画





遅まきながら明けましておめでとうございます。
本年もジジイの資格挑戦記が何かのお役に立てればと思います。

さてまず昨年の試験の振り返りですが

☆合格
 第一級陸上特殊無線技士
 第二種電気工事士(筆記試験)


★不合格(発表はまだですが自己採点で確定なもの)
 管理業務主任者
 第二種電気工事士(技能試験)

△正式な発表まで判らないがたぶん不合格
 情報セキュリティマネジメント(午後試験のスコアが59点なので)


という訳で総合では1勝3敗の負け越しの見込みで、非常に厳しい年となりました。
敗因はいくつか思いつくのですが、勉強時間や練習不足が響いたと思います。
12月に3つの試験が集中したのは無茶ですわ。自分のせいですが…
あとは加齢による脳の衰え? 認めたくないですけど

そして今年の受験計画は、

●まず上記試験のリベンジ3つ(管理業務主任者、第二種電気工事士、情報セキュリティマネジメント?)

●今年積み残し分(ITパスポート、販売士2級)

●基本情報技術者、測量士補、消防設備士甲4・乙6

社労士は考え中です。

世の中はオミクロン株感染者が爆発的に増えており、試験よりもまず自分の身の安全が第一です。
試験中止・延期も想定して、臨機応変に対応していくつもり。



posted by nawojiro at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11216445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ