アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月15日

【第一級アマチュア無線技士】何とか合格しました\(^o^)/





昨日合否ハガキが届き、何とか合格しました

DSC_0222_1.jpg

すでに書いた通り、日本無線協会発表の解答による自己採点では、無線工学は105点でギリギリ。ヒヤヒヤしながらこの時を待っていました。

ふり返れば、なんの間違いか最初に電話級(現四級)を受験したのが小6の秋。まだ日本無線協会は存在せず、願書は直接電監に提出したっけ。平日試験なので学校を早退して行ったのはいいけど、バカでしたからあえなく沈没しました。

高1になり夏休みに講習会に通って、ようやく電話級をゲット。当時は長くて10日ほど通いました。その後30代になり3級・2級を取りました。当時はまだ電気通信術(モールスの受信)があって、3級で一度失敗したときは悔しかったなあ。

そんな思い出が頭をよぎりました。電話級取得から実に44年過ぎたのだなあ。

勉強方法については別途書こうと思っています。

第1級アマチュア無線技士問題集

新品価格
¥2,420から
(2020/10/15 17:11時点)






posted by nawojiro at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 無線関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10272668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ