アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月28日

関東で大雪ですが、長野は雪が降りません。それでも久しぶりの冬の気配です

令和2年になり信州もやっと冬らしくなってきました。

去年から今年にかけて本当に雪が降らない。

スキー場は1月中旬を過ぎても滑走不可なところがあります。

氷上ワカサギ釣りは池が凍らずに営業できません。

北信でも1月なのにオオイヌノフグリが咲いています。

ただ偏西風がいつもと違う位置にあるだけで全く違う気候になってしまう。

ほんと異常気象です。

雪が少ないと生活するのに便利ですが、少なすぎるのも困ります。

そんな信州らしくない令和2年の冬にやっと冬がやってきそうです。

箱根や東京都心にも雪が降りましたが、今回信州には雪があまり降りませんでした。

ただ、風は強い。そして冷たい。

けど・・雪が降りそうです。

寒いのは嫌ですけど、やっぱり信州の冬は雪がないと冬って感じがしません。



検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。