2018年12月30日

ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」

DSC_83224.jpg

ドイツに来て、日本から持参したpiyokoのハーバルマイルドシャンプーが終わってしまったので、

ドイツで新しいものを探していた時、

オーガニックスーパーで出会ったのがこのヴェレダ(WELEDA)「2in1 SHOWER&SHAMPOO」です。

調べたところ、日本では発売されていない様ですが、とても良かったので紹介したいと思います!

*つづきはこちら>>>

スポンサーリンク




ヴェレダ(WELEDA)とは


1921年に、オーストリアの哲学者であり自然科学者であったルドルフ・シュタイナーと、オランダ人の医師イタ・ヴェーグマン、オーストリア出身でミュンヘン大学でドイツ人化学者で薬剤師であったオスカー・シュミーデルらによって会社が創設され、

1928年には、ヴェレダ(WELEDA)という社名が誕生します。

社名の由来
紀元初頭に実在し、治療を行っていたといわれるゲルマン人の女性司祭で、預言者でもあったVeledaの名前に由来しています。
(出典:WELEDA日本公式サイト

人の名前だったんですね〜。

ちょっと長いですが、以下のヴェレダの品質基準は是非目を通して頂きたいです。

WELEDAの品質基準↓
1、すべての製品はアントロポゾフィー(人智学)から見た医学・薬学に基づき、開発されています。

2、植物のちからを最大限に引き出すことのできるバイオダイナミック有機栽培、有機栽培、野生の原料を可能な限り使用します。

3、自然原料だけを使い、合成保存料・合成着色料・合成香料は使用しません。

4、石油系原料は一切含みません。

5、遺伝子組み換え植物は一切使用しません。

6、製品や植物性成分には放射線処理が施されていません

7、動物実験は行っていません。

8、原料調達や製造方法は、持続可能で環境に負担の少ない方法で行っています。

9、医薬品の製造工程と同レベルの品質検査・管理が行われています。

10、すべての製品が、国際オーガニック認証基準「NATRUEネイトゥルー」を取得しています。
(出典:WELEDA日本公式サイト


自然原料だけを使って作られている安全性の高い商品なんですね。

6の、製品や植物性成分には放射線処理が施されていない、という点を書いているブランドはほとんど見たことない気がします。

製品に対する意識の高さがうかがえます。

だからお値段もそんなにお安くないんですね〜。


ヴェレダの「2in1 SHOWER&SHAMPOO」について


我が家、日本では、piyokoのハーバルマイルドシャンプーを使っていて、これも髪にも体にも使えるタイプのものだったのですが、これもそういうタイプです。

piyokoのハーバルマイルドシャンプーの記事↓
泡立ち良く全身これで洗えます。香りのカスタマイズも! piyoko(ピヨコ)のハーバルマイルドシャンプー500ml

我が家の子どもも、1本で、髪も体も洗うのに慣れていたので、同じタイプのものを探してました。



このヴェレダの「2in1 SHOWER&SHAMPOO」は、キッズ向けで、3歳からの子供たちのために特別に設計されたものだそうです。

シャワージェルとシャンプーを1つに組み合わせ、すべての肌と髪のタイプに向けた、毎日のクレンジングのためのものです。

もちろん、100%天然由来で、合成香料、着色料、防腐剤、および鉱油ベースの原料を使用していません。


一応裏面の画像です↓(ドイツ語とフランス語とイタリア語しかないですが…)

DSC_83254.jpg


特別な成分として、有機ごま油を使用しているそうです。

何か、日本語で書くとおいしそう感が出てしまう…。セサミオイルですね!

これが肌や髪のしなやかさを作ってくれるそうです。


このシリーズは香りが3種類あります。

スパークリングライム:ライムとレモンのエッセンシャルオイル
フレッシュミント:マンダリンとミント
フルーティーオレンジ:オレンジとバニラ


我が家は、フルーティーオレンジを使ってみました!


「2in1 SHOWER&SHAMPOO」のフルーティーオレンジを使ってみた感想


まず、何が良いって、香りがものすごく良いです!

100%天然由来の香りなんですが、ちゃんと香ってきて、シャンプー後に髪に香りが残るほど。

これは、オレンジとバニラなんですが、フルーティーなオレンジの中に、バニラの温かさがあって、ほんとうに良い香りです。

子どもも好きな香りで、わが子たちも「いいにおいする〜」と喜んでました!

お店で他の2種類は香ってこなかったのですが、これなら他の2種類の方も期待大です。


香り以外、実際に使った感じもかなり良かったです。(私も使ってみました。)

泡立ちも良く、きしみを覚悟していたのですが、そこまできしみません

下の子がボブなんですが、その位だとコンディショナーとかリンスとかしなくても問題なしでした。

私と上の子はロングなのでコンディショナー使用。

とにかく、香りが良いので、シャンプーの間中しあわせ気分です…!

そして、こんなに安全成分なのに、使用感も問題なくて、嬉しい商品でした!


気になる点


ただ、1点だけ気になる点がありました…。

まあ、海外製品にありがちなんですが、とにかく容器が使いにくい…!

普通のチューブなんですが、チューブに入れるにはテクスチャーがユルすぎるのです。

蓋も閉まりにくく、こどもがちゃんと閉められない。

これなら、普通の上から開けるボトルか、ポンプ式にしてほしいところ。

日本で販売する際には、ぜひ改良してほしい!


ヴェレダの「2in1 SHOWER&SHAMPOO」のまとめ


ヴェレダについては、オーガニックブランドとして知ってはいましたが、こんなにしっかりした信念?を持って製品がつくられているとは知りませんでした。

ぜひこれからも愛用していきたいところ。

今回紹介した「2in1 SHOWER&SHAMPOO」は、まだ日本では販売されていませんが、ベビー用の類似品で、「カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー 」があるので、ぜひ、そちらを試してみてください〜!


<楽天>・【国内正規品】ヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー 200mL


<Amazon>・WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー 200ml


スポンサーリンク





タグ:ヴェレダ
この記事へのコメント
こんにちは。

イラスト可愛いですね。
香りも良さそう〜。

日本でも販売してほしいですね。
Posted by 山ピコ at 2019年02月18日 08:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8427408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク