2018年12月11日

冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと

DSC_80984.jpg

クナイプ バスミルク


前回、全力でお勧めしたクナイプの泡風呂ですが、

今回は「バスミルク」ではなくて、ちゃんとした「泡風呂用」のものを購入してみました。

前回のものと比べてさらに大人っぽいもので、セレブ感が極まっています…!


つづきはこちら>>>

スポンサーリンク




クナイプ(Kneipp)とは


バスソルトで有名なクナイプ。

そんなクナイプは、セバスチャン・クナイプ神父により、125年以上前に生まれた、ドイツのハーバルブランドです。

現在、ドイツ国内では、入浴料でドイツシェアNo.1を誇るブランドです。


クナイプについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

→・冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!

今回は泡風呂(SCHAUMBAD)を買ってみた


前回は、入浴剤・泡風呂として両方使える「バスミルク」を購入しましたが、

今回ドイツで購入したのは、泡風呂(SCHAUMBAD)「Zeit für Träume」という名前のもの。

直訳すると、「夢の時間」になります。

名前からしてステキな感じと漂ってくるセレブ感。

何故、これにしたかというと、香りがものすごく気になったからです。

香りは、ラベンダーバニラAbendblume(→イブニングプリムローズのこと)。

イブニングプリズムローズって何?と思って調べたら、日本では「月見草」と呼ばれているそうです。

ボトルに描いてあるこの黄色いお花です↓

DSC_8098(2)4.jpg


月見草は、名前の通り夕方から夜に咲く花で、その種子からとれるオイルは必須脂肪酸のリノール酸、γリノレン酸を豊富に含んでおり、美肌効果が高いとのこと(特に年齢肌向け)。

香りは独特で、やや質感が重いそうです。

ここでは、香り、というよりは美肌効果のために使われているようですね〜。

ちなみに、これ1本で8回使えて4€弱なので、1回あたり50セント弱(=約60円)

お買い得ですね〜!


泡風呂(SCHAUMBAD)を使ってみた感想


これ、開けるまで分からなかったのですが、中身もボトルと同じ色をしていました

DSC_80974.jpg


濃いな〜と思ってましたが、お湯に入れると良い感じに↓

DSC_80964.jpg


泡立ちもなかなか良いです。

香りは、ラベンダー中心で、「夢の時間」というだけあって、ちょっと甘めでした。

ゆったりと良く眠れそうな感じ。


日本のクナイプで泡風呂を楽しむ


前回も紹介していますが、日本にもクナイプの泡風呂を楽しめる商品があります

日本のクナイプでは、泡風呂もできるバスミルクという商品があって、香りは4種類。

イチジクミルクの香り
コットンミルクの香り
アプリコットミルクの香り
バニラミルクの香り


以前の記事で、冬の泡風呂について全力でおすすめしているのでぜひご覧ください。

→・冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!


クナイプ(Kneipp)の泡風呂のまとめ


日本にいた時は、「泡風呂=贅沢の極み」の様な感じでしたが、ドイツに来て考え方が変わりました!

ドイツでは、クナイプの「子供用の泡風呂のもと」も売っているので、子どもたちも泡風呂を楽しんでいます。

休日の時間がある夜とか、ちょっとした特別感が出ます。

小学生2人でずいぶん長い時間お風呂で遊んでくれるので、その間に時間が有効に使えて夕飯つくったりと、かなり助かります〜!

こんなに使えるとは…泡風呂を侮ってました…。

日本のクナイプのバスミルクは子どもも使える仕様なので、ぜひお試しくださーい!



<楽天>・クナイプ バスミルク イチジクミルクの香り 480mL

    ・クナイプ バスミルク コットンミルクの香り 480mL

    ・クナイプ バスミルク アプリコットミルクの香り 480mL

    ・クナイプ バスミルク バニラミルクの香り 480mL


<Amazon>・クナイプ・ジャパン クナイプ バスミルク イチジクミルク 480ml
      ・クナイプ・ジャパン クナイプ バスミルク コットンミルク 480ml
      ・クナイプ・ジャパン クナイプ バスミルク アプリコットミルク 480ml
      ・クナイプ バスミルク バニラミルクの香り 480ml


スポンサーリンク





タグ:クナイプ
この記事へのコメント
こんにちは。

紫色の液体ってなんだかすごくリッチな感じですね〜。

泡風呂、惹かれます♡
紹介ありがとうございます〜
Posted by 山ピコ at 2018年12月17日 00:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8379644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク