2018年11月03日

髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」

DSC_73864.jpg

ラヴェーラ リペア&ケア シャンプー 250ml&コンディショナー 200ml


ドイツに来てしばらくは日本から持参したシャンプーを使っていたのですが、さすがに終わってしまったのでドイツのシャンプーを使い始めました。

ドイツのドラッグストア的のところで、ラヴェーラのシャンプーが意外とお安く売っていたのでお試しで購入。

値段も安かったし、ほとんど期待していなかったのですが、予想を上回る良さだったのでご紹介します!


つづきはこちら>>>

スポンサーリンク




lavera(ラヴェーラ)とは


ドイツのオーガニックコスメブランドです。

以前の記事に詳しく書いているのでご覧ください↓
ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」


ドイツは硬水のため髪のトラブルが多い


ヨーロッパの水は、日本と比較して硬度が高い硬水です。

硬水というのは、水の中のミネラル分(マグネシウムとカルシウム)が高い水のこと。

ミネラル分って髪の毛に良さそうですが、これが髪の毛のタンパク質に付着すると、髪の毛のキシみや、ゴワつきの原因になってしまいます。

ちなみに、石鹸の泡立ちも悪くなります。

石鹸の成分は硬水には溶けにくく、流しきれずに、皮膚に石鹸カスが残りやすいのです。

だから、髪の毛や皮膚のトラブルが起きやすい様です。

なので、髪の毛のパサつきはもちろん、髪の毛が抜けるとか、頭皮トラブルも起こってきます。

私も実際、髪がバサバサするだけでなく、髪の毛も抜けています…。

バサつきだけならいいんですが、この歳で抜け毛は本当に勘弁してほしい…。


新しくなったシャンプーとコンディショナー


今年リニューアルしたラヴェーラのシャンプーとコンディショナー。

髪に合わせて種類が3種類あります。

・リペア シャンプー&コンディショナー:傷んだ髪用
・カラーシャイン シャンプー&コンディショナー:カラーリングした髪用
・センシティブ シャンプー&コンディショナー:敏感肌用

私が使用したのは「リペア シャンプー&コンディショナー」なので、こちらを紹介したいと思います。

まずシャンプーから。

ドイツ語ですが、一応、ボトルの裏と表の画像です↓
DSC_73954.jpg

DSC_73904.jpg

シリコンフリーで、もちろん鉱物油や合成の保存料・着色料・香料は不使用です。

保湿効果に優れたオーガニックローズエンドウペプチドにより、乾燥やドライヤーの熱、パーマなど、様々なストレスを受けて傷んだ髪にしっかり潤いを与え、髪の内側から補修。
クシ通りのより滑らかな、扱いやすい髪へと導きます。

(出典:ラヴェーラ日本公式サイト)


香りはローズ&イランイランの華やかな香り。

イランイランは魅惑的な香りとして知られており、女性らしさを上げてくれる香りです。

リラックスや催淫効果、女性ホルモンの調節をしてくれると言われています。

イランイランだけで香ると、ちょっと個性的で強すぎる感じなのですが、他のものとブレンドするととてもいい感じになります。

このシャンプーは、ローズ&イランイランなので、女性らしさを上げてくれるステキな香りです!

しつこすぎないちょっとした甘さがあって、リラックスできて個人的には大好きな香りです。


ドイツ語ですが、コンディショナーも一応画像を↓
DSC_73924.jpg

DSC_73884.jpg

コンディショナーも同じローズ&イランイランの香りなのですが、こちらの方がシャンプーより甘さが少なくスッキリした香りです。

こちらももちろんシリコンフリーで、もちろん鉱物油や合成の保存料・着色料・香料は不使用です。

こちらもオーガニックローズとエンドウペプチドを使用しています。


使用感について


シャンプーは、まあ、他のオーガニックシャンプー同様、きしみます。

でも、個人的には許容範囲内。

きしんできしんでどうしようもない!って程のキシみではありません。

泡立ちも良いです。

中身のテクスチャーは、普通のシャンプーよりやや硬めの感じ。

液体ではなくて、にょろっとジェルが出て来ます…。


コンディショナーは、シャンプー後に付けると髪の指通りが良くなってスルッと、はしません…。

シャンプー後のキシみは軽減されますが、スルッとはしません。

シャワーで流しても、スルッとした感じにはなりません…。

しっとり感はあります。

でも、ここからが優秀なんですが、何故か、髪を乾かしたら、しっとりサラサラに…!

お風呂での使用感は正直あまりよくないのですが、乾かした時に本領が発揮されます!

シャンプー時の髪の手触りを良くする、ということはあまり考えられてない…?

それよりは、髪自体を元気にしてくれる系のシャンプー&コンディショナーです!


香りが良いので、シャンプー中はリラックス&女度up!(ローズ&イランイラン効果)した気持ちになれます。

ナチュラル系の割には、香りもちが良いと感じます。

好きな香りなので嬉しい限り。


「lavera(ラヴェーラ)のシャンプーとコンディショナー」のまとめ


正直、シャンプー・コンディショナーしている際の使用感はあんまり良いとは言えないのですが、髪自体を元気にしてくれる効果が高いと感じます!

使っているときに、髪の毛がサラッ・スルッとした感じにはなりませんが、乾かした後のサラサラ感は秀逸。

驚きました。

リッチな使用感を求める方には向きませんが、安全成分で「髪を内側から元気にしたい!」という方にはほんとお勧めできます。

香りは個人的には本当にお勧めで、女性らしさを補充したい方は、ローズ&イランイラン効果で女度が上げられますよ!


<楽天>
 ・ラヴェーラ【国内正規品】/ 《セット/NEWサイズ》リペア&ケア シャンプー 250ml&コンディショナー 200ml

 ・ラヴェーラ / 【NEW】リペア&ケア シャンプー 250ml

 ・ラヴェーラ / 【NEW】リペア&ケアコンディショナー 200ml


<Amazon>
 ・ラヴェーラ(lavera) リペアシャンプー
 ・ラヴェーラ(lavera) リペアコンディショナー


スポンサーリンク





タグ:ラヴェーラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8227443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。  現在、家庭の事情で一時的にドイツ居住中です。 ドイツ用のブログ→https://marimarilife.com/
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
(07/19)「進研ゼミ」小学1年生講座の海外受講しています!〜ドイツの場合〜
(07/17)SPF50なのに石鹸で落とせる! ナチュラグラッセの「UVプロテクションベースN(日焼け止めメイクアップベース)SPF50+、PA+++ 30ml」
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク