2018年09月27日

自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」

DSC_70404.jpg

マルティナ アイケアクリーム 15ml


ドイツのオーガニックショップに置いてあった「マルティナ(MARTINA)」。

他のものよりちょっとお値段が高いな〜と思っていましたが、

調べたところ、やはり日本で購入するよりは圧倒的に安く手に入るので試しに購入してみました。

ちょうど涼しくなってきて、

乾燥したドイツの冬を乗り切るためのアイクリームを探していたところでした…!

*つづきはこちら>>>

スポンサーリンク




マルティナとは


ドイツのナチュラルコスメの会社です。

本当の名前は、「マルティナ・ゲブハルト(MARTINA GEBHARDT)」と言います。

ゲブハルト…。ものすごくドイツ語っぽい響きですね…!

どうやら創設者のフルネームのようです。

このマルティナさんが、自身の傷跡やニキビがハーブ入りのクリームで改善したことから、

植物の持つ大きな力を知り、肌と薬草、自然療法の研究を始めてできたのが、このマルティナの製品だそうです。


マルティナ社の理念は、


植物の力を信頼して「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」

(出典:マルティナ日本公式サイト)

ここがいいです。

自分の肌力(?)を高める!お肌を力強くするって感じでしょうか。


また、原材料に関しても以下の様なこだわりを持っています。

*自然界にある原材料のみを使用し、化学合成原料、遺伝子組換え原料は使用しません

*バイオ・ダイナミック農法*により栽培された植物、有機栽培植物または野生の植物を使用します

*バイオ・ダイナミック原理に従って作った、スパゲリックエッセンス**を製品に使用します


(出典:マルティナ日本公式サイト)

バイオダイナミック農法やスパゲリックエッセンスについては詳しくは公式サイトでどうぞ…。
マルティナ日本公式サイト


私からお伝えできるのは、

とにかくすごくこだわってるオーガニック農法でつくった、肌力を高めるすごいエッセンスという事です(語彙力…)。

さらに、原材料の水もこだわりの水で、

ドイツ・オーバーバイエルン地方で湧き出ている天然水を使用しているそうです。


また、公式サイトには、「原材料辞典」が掲載されており、

それぞれの原材料について成分説明と使用目的が記載されていてとても参考になります。

「へー!」って感じになるので興味のある方は公式サイトへどうぞ。

サイトの情報が盛りだくさんでとても参考になりますよ。

マルティナ日本公式サイト


マルティナのアイケアクリームについて


マルティナのアイケアクリームは、

お肌になじみやすいアボカド油を使用した目元用保湿クリームです。


一応、側面の画像↓(ドイツ語ですが…)
DSC_70414.jpg

全成分は、

水、オリーブ果実油、ラノリン(ウールワックス)、アボカド油*、ダマスクバラ花水**、オレンジ花水**、ミツロウ、カカオ脂、シア脂、セイヨウニワトコエキス、トコフェロール(ヒマワリ油由来)

完全に余分なものなしです。


裏面です↓
DSC_70434.jpg

保存料的なものは使用していないので、裏面には使用期限が記載されています。

中は、ぴっちり中蓋がついていて↓
DSC_70444.jpg

中蓋をペリペリ剥がすと、クリームが出てきます↓
DSC_70464.jpg

薄い黄緑色のクリームです。


マルティナのアイケアクリームの使用感


とっても伸びが良いクリームです。

公式サイトでは「パール大」程度のクリームを使用する旨が書かれていますが、

そのくらい使うと、顔面半分くらい塗れそうないきおいです…。

私の顔面で言うと、

指先にちょこっとクリームを取って、それで充分目元を塗ることができます。

私は主に夜使用していますが、

朝、化粧前に使うのであれば、塗るクリームの量には特に気を付けた方が良さそうです。

つけすぎると、化粧がよれる原因になりますよ〜。


以前、このサイトで紹介したムクティーのネトラアイクリームは、

油脂分が多いからか、わりとべたつく感じがありました。

でもこのマルティナのアイクリームは、お肌になじみやすいオイルを使っているおかげか、

塗った直後はややべたつきますが、

その後は肌馴染みが良くて、しっとりふっくらした感じになります。


塗った後、私はかゆみや赤みは出ませんでした(混合性の敏感肌です)。


コスパについて。

1個が15mlとかなり小さいサイズなので、すぐ使い終わっちゃうかなと思いましたが、

伸びが良く、少しの使用量でいいので、思ったよりコスパ良好。

ちなみに、ドイツでは1個12ユーロ(1500円程度)で購入。

日本では公式サイトで1個3000円(税抜き)でした。

ドイツのオーガニックブランドは日本より本当に安く購入できます。ありがたい…。


香りがちょっと残念…


ただ、香料を全く使用していないので、ステキな香りはありません

なんというか、原材料の香りがします…。

草っぽい?植物っぽい?感じです。

ダマスクバラ花水やオレンジ花水も入っていますが、

あんまり香りには影響していない感じがします。

この香りはあまり好きじゃない人もいるかなーと。

ですが、使う量が少量で、しばらくたつと香りもとんでしまって香り残りがほとんどないので、

塗る時以外は気にならないと思います。


まとめ


今回初めて購入したマルティナの商品ですが、

「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」という理念にはかなり心惹かれました!

他のマルティナ製品もぜひ試してみたいです。


個人的には、アラフォー以降の目じりの笑いジワは、幸せそうで好きです。

たくさん笑ってきたんだなーと思うと、とてもハッピーな感じ。

でも、これが、たくさんのちりめんジワになってくると、ちょっと疲れた感じ?になる様な。

なので、年齢に逆らってシワを消す、というよりは、

美しいシワをつくる!って気持ちでのアイケアがいいよなーと思っています。

歳とりゃシワもできるわ。


マルティナのアイクリームは、

安全なうえに、ちゃんとしっとりふっくら感があるのが素晴らしい。

さらに、目元は皮膚が薄くて特に敏感なので、成分の安全性の高さというのは、かなり重要。

この冬のヨーロッパの乾燥を乗り越えられそうです〜。


<楽天> ・マルティナ アイケアクリーム 15ml (送料無料)


<Amazon> ・マルティナ アイケアクリーム  15ml ( 目もと用保湿クリーム )


スポンサーリンク




タグ:マルティナ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8116830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク