2016年02月08日

ナチュラル系の寝癖直しにはこれ!香りも理にかなっています。 松山油脂Mmarkのアミノ酸ヘアウォーター

DSC_3993.jpg

松山油脂Mmarkのアミノ酸ヘアウォーター


 剛毛です。朝起きると「どういったかたちで寝たらこんなに寝癖が?」ということが毎日。

 朝の寝癖直し必須です。

 これも、妊娠中つわり中に見つけた、香りの効果まで優秀なヘアウォーターです!

つづきをどうぞ

スポンサーリンク




つわりで髪の毛を無臭にしたくなったことから

 剛毛なので朝の寝癖直し必須です。

 シャンプーの匂いもダメになっていましたが、朝の寝癖直しの匂いもしかり。

 市販の、「髪に素敵な香りを☆」系が、やっぱりつわりの吐き気の誘因に…。

 最初はただの水道水をスプレーしてしのいでいたのですが、う〜ん、バサバサでまとまらず。

 ナチュラル系のヘアウォーターもあるにはあるんですが、結構お値段が張るものが多い…。

 そんな中で出会えたのが、松山油脂Mmarkのアミノ酸ヘアウォーター!

 松山油脂Mmarkのアミノ酸ヘアウォーター


香りは特徴がありますがやさしめ。アロマテラピー的にもバッチリ!

 香りは少し特徴があります。ラベンダーとローズマリー。
 
 ラベンダーはよく使われていますが、ローズマリーって化粧品関連であんまり見ませんよね(お料理ではよく見ますが)。

 アロマテラピー的に見ると。

 ローズマリーは化粧品や香水の香りづけや、ハーブとして歴史的に長く活用されてきています。

 血行促進の作用があり、頭皮の血行を良することで、頭皮の不調改善に優れると言われています。

 また、スッキリとした香りが頭をスッキリさせ、シャキッと目覚めたい朝や運転中・勉強中にも効果を発揮します。集中力や記憶力を高める効果があります。

 すなわち、朝のケアにピッタリですね!

 髪の毛用なので、頭皮につけて血行促進…はやってはいけないのですが、香りの効果で朝からスッキリ、仕事や勉強に集中力もアップできますよ〜。

 そんなに強い香りではないのですが、ただ、妊娠中つわり中の身にはちょっと香りがキツかったので、半分水で薄めて使用してました。
 
 詰め替え用があるのでそれをボトル半分まで入れて、後は水道水を足すという暴挙…。

 詰め替え用は↓
松山油脂Mmarkのアミノ酸ヘアウォーターの詰め替え用


サトウダイコンから抽出したアミノ酸系保湿成分効果でしっとり

 薄めて使っていた私ですが、それでもちゃんとしっとり感がありました。

 節約家の方にはいいかも(^_^;)

 ナチュラル系ではコスパ良いほうですが、それでも市販品よりは高いので…。

 今はちゃんと(?)、まぜ物なしで使ってます…!

 サトウダイコンから抽出したアミノ酸系保湿成分が髪の水分を保持してくれるそうで、ベタベタしないのでとっても使い心地が良く、優秀なヘアウォーターです。

 



タグ:松山油脂
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4711209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク