2018年08月04日

うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」

IMG_17114.JPG

lavera(ラヴェーラ) アフターサンローション 200ml


この夏、日焼け止め準備もばっちりで全く焼くつもりはなかったのですが、

あまりの暑さに色々気が使えず、

うっかり日焼けしました…。

ドイツってこんなに暑いんだっけ…?

必要に迫られて、日焼け後のローション探してたら、ちゃんとラヴェーラにありました!


つづきはこちら>>>

スポンサーリンク



lavera(ラヴェーラ)とは


約50年前に生まれた、ドイツシェアNo.1のドイツのオーガニックコスメブランドです。

詳しくは、以前の記事にありますので、ご覧ください↓

<過去記事>
ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」


アフターサンローションってどんな製品?


肌内部の乾燥・水分不足が気になる肌に!日焼けなどによるお肌内部の乾燥や、慢性的な水分不足に。お肌になじみやすいローションです。

(出典:ラヴェーラ日本公式サイト)

名前通り、日焼け後のお肌のためのローションです。

いちおう、商品の裏面です↓
IMG_17144.JPG

ドイツ語ですが、以下の様なことが書いてあります↓
ラヴァーアフターサンローションには、日焼け後の肌を冷やし、落ち着いて潤いを与える保湿性の有機アロエベラが含まれています。
高品質の有機シアバターは肌を集中的に守り、絹のような柔らかさを保ち、長持ちすることができます。
冷却とケアのローションはすぐに吸収され、24時間強い湿気を与えます。

(出典:ラヴェーラドイツ公式サイト のGoogl翻訳)

有機アロエベラや有機シアバターが配合されていて、

日焼け後の火照って弱ったお肌を保護してくれます。


また、このローションには香りがついています。

スッキリ!というよりは、落ち着いた香り。

パウダー系でやや甘さのある中に、グリーンを感じる様な。

個人的には結構好きです。

塗っているときには割と香りますが、その後強く香りは残りません。


使用感は?


「アフターサンローション」っていうので、

なぜか個人的に透明なジェルの様なものを想像していたのですが、

実際はサラッとした乳液状のものでした。
IMG_17174.JPG

ちょっと分かりにくいですが、

こういったチューブから出すには柔らかすぎる感じです。

クリームと言うよりは、固い乳液(?)という感じ。

夏に、お肌が乾燥してても重たいクリームはつけたくないっていう時に最適なテクスチャーです。

重すぎず、軽すぎず。


日焼け後の保湿は重要!


この夏、久しぶりに本格的な日焼けをしてしまいました…。

せっかくヨーロッパにいるので、夏休みを利用してパリに行きました。

行く訳ですよ、最大の観光地のベルサイユ宮殿に。

そしたら何と、入場まで炎天下で1時間半待ちでした…!

そんなに待つとは思わず、日焼け止めもしっかり塗っておらず、日傘も日陰もなく、見事焼けました。

ドイツも、この夏30度越えばっかりで、河も干上がってるらしいです。

それなのに、クーラー設置している場所が極端に少ない…。

もちろん我が家にもなし。

湿度が低いことと、明け方頃にはやや気温が下がってきますが、暑い。日本のクーラー恋しい。

…違う、ただのグチになってしまった…。


言いたいことはですね、

アラフォーの日焼け後のお肌はとにかく水分が失われてガッサガサになるということです。

なんだろう、

泥の中に足突っ込んでそのまま乾かしたら泥がパリパリになってひび割れてるって感じです。

日焼けにもムラがあってとにかく汚い感じに…。

ただでさえ、お肌の入れ替わり(ターンオーバー)の速度が衰えていて、

色素沈着も起こりやすい。

肌のターンオーバーを正常に保つためには保湿が必須です。

保湿することで、肌のターンオーバーが促進されます。

そんな時に、このラヴェーラのアフターサンローションはぴったりで、

日焼けで刺激を受けた肌にも優しい成分で安心して使えて、

さらに守ってくれる感じです。


まとめ


まずは日焼けをしない対策が必要ですが、

どうしても焼けてしまった時や、

夏の毎日のお手入れにもおすすめ。

アフターサンローションというだけあって、夏に使いやすいテクスチャーです。

優しい成分なので、家族みんなで使えます。


<楽天> lavera(ラヴェーラ) アフターサンローション 200ml



<関連記事>
ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」


スポンサーリンク






タグ:ラヴェーラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7960143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク