2017年03月09日

ナチュラル系食洗機用洗剤でも秀逸な汚れ落ちです! 「緑の魔女 オートキッチン 全自動食器洗い機専用洗剤(800g)」

DSC_50714.jpg

緑の魔女 オートキッチン 全自動食器洗い機専用洗剤(800g)


まだまだあります「緑の魔女」シリーズ!

コスパ、機能面、どれをとっても本当に優秀です。

今回は、一番のお気に入りの「緑の魔女 食洗機用洗剤」を紹介します…!

☆つづきはこちら→
スポンサーリンク




これも我が家の超定番な「緑の魔女 食洗機専用洗剤」です!


前回紹介の「緑の魔女の洗濯洗剤 ランドリー」に続き、

これも我が家の超定番の「緑の魔女 食洗機専用洗剤」です!

数年前に我が家に食洗機を導入して、それから食洗機洗剤を色々試した結果これに落ち着きました。

もう何年も使っていますが、途中浮気もせずにこれを使い続けて、

今後も余程良いものが出ない限り変える気もありません。

それくらい満足している使い心地なのです!

「緑の魔女」については、以前の記事で紹介しています→こちら


まずは安全性を重視!


食洗機をつかい始めて最初に気になったのは、

食洗機稼動中の湯気?蒸気?です。

食洗機から室内にバーッと蒸気が出ているのが見える…。

換気していないと、室内に蒸気が充満して食洗機洗剤の人工香料の匂いも漂ってきてあまり気分が良くない…。

これを毎回吸い込んでいたらあんまり体にも良くなさそうなので、

まずは汚れ落ちウンヌンよりは、安全性の高いものが使いたいなあと思ったのが最初です。

その点では、「緑の魔女 食洗機専用洗剤」は

人工香料は使用しておらず天然のペパーミントを配合しています。

なので、安全だし、食器に香りが残ることはなく食事の邪魔になりません。

さらに、使用している界面活性剤は天然植物由来で、汚れに強く、高い洗浄力を発揮するとのことで、期待して手に取りました!


気になる汚れ落ちも全く問題なし!


ナチュラル系の食洗機用洗剤を色々購入したものの、やっぱり、汚れ落ちがイマイチなものが多く…。

汚れ落ちウンヌンとは言っていたものの、やはり不満…。

個人的な感想ですが、ナチュラル系のものは、油汚れに弱い印象。

そして、市販の食洗機洗剤ではグラスがピッカピカになるのに対して、ナチュラル系はグラスが曇った感じになるのがどうしても気になっていました…。

グラスだけ手で洗えば良い…??とも思いましたが、

それではそもそも「なるべく楽したい!」と食洗機を購入した意味がないじゃないか…!と、本末転倒な感じに。

そこで、ねばりに粘っていろいろ試してみた結果出会えたのがこの

「緑の魔女 オートキッチン 全自動食器洗い機専用洗剤」だったんですね〜。


何が良いって、ちゃんと汚れが落ちるんです!!

当たり前といえば当たり前なのですが…。

最初は「汚れ落ちウンヌンよりも安全性を…」と思って、

ナチュラル系の洗剤は、汚れ落ちとか、どこかしら我慢してを使わなくちゃいけないと感じていたんですが、

「緑の魔女の食洗機用洗剤」は油汚れもちゃんと落ちるし、

グラスもピカピカになります!!

我慢せずにノーストレスで使い続けることができていますよ。


使い方や注意点は?


洗剤自体は、グラニュー糖をちょっとつぶしたような荒い粉末で、

付属の計量スプーンで計って食洗機に投入します。

使い方や注意点の詳細などは以下の画像をご参照くださいませ↓

DSC_50744.jpg

市販の食洗機用洗剤と比べて、コスパも良好!


これは一袋で800g。

楽天なんかで見ると、一袋だいたい500〜600円台。

我が家は1回計量スプーン2杯(約9グラム)で、一日朝と夜の2回使用しているので、

18g/1日の使用量として計算すると、

一袋でだいたい44日使うことができます。

休日は1日3回まわしたりするので、

「緑の魔女の食洗機用洗剤」1袋の800gで1か月強使用できるといったところでしょうか。

市販の食洗機用洗剤と比較してもほぼ変わりありません。むしろ安いくらい…!

コスパも申し分ありません。


「緑の魔女」シリーズなのでもちろん排水口もキレイに!


緑の魔女」シリーズはすべて、バイオの働きでパイプクリーナーとして働きます!

バイオの働きで、パイプに付着した汚れを落とし、水質もキレイにします。

本来ならば、定期的に下の画像の様な専用の洗剤で食洗機の中を洗浄しなくてはならないのですが、

「緑の魔女」にしてからは、庫内の汚れがあまり気にならなくなり、

食洗機内の洗浄の頻度が減っています!


これに関してはもう悪い点はないのでは…


個人的には「緑の魔女の食洗機用洗剤」には何の不満もありません。

むしろ感謝したいくらいですありがとうございます…!


楽天→緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤 800g

Amazon→緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤 800g                              


<関連記事>
安全性が高く品質が良く、さらにコスパも優秀! 「緑の魔女の洗濯洗剤  ランドリー 業務用(5L)」



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5688313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
サイト内検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。何をつけてもかゆい・ピリピリする・赤くなる…。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得しました。
ファン

にほんブログ村
最新記事
(05/08)なかしましほさんの「フードムード(food mood)」その2、確実にお菓子を手に入れるコツ。
(05/07)なかしましほさんの「フードムード(food mood)」その1、お店とお菓子について。
(03/17)ご進物のおすすめ! HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)の焼き菓子詰め合わせ。
(03/09)ナチュラル系食洗機用洗剤でも秀逸な汚れ落ちです! 「緑の魔女 オートキッチン 全自動食器洗い機専用洗剤(800g)」
(12/02)安全性が高く品質が良く、さらにコスパも優秀! 「緑の魔女の洗濯洗剤  ランドリー 業務用(5L)」
(09/23)日本アロマ環境協会(AEAJ)のアロマセラピストの資格について。  資格取得までにかかる費用は?
(09/11)洗濯槽の掃除に! 酸素系洗濯槽クリーナー 比較ランキング
(07/11)梅雨時期に洗濯槽の除菌をしましょう! 酸素系洗濯槽クリーナー徹底比較! その3「アーネストの洗濯槽キレイサッパリ」
(06/16)梅雨時期に洗濯槽の除菌をしましょう! 酸素系洗濯槽クリーナー徹底比較! その2「シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナー」
(06/10)梅雨時期に洗濯槽の除菌をしましょう! 酸素系洗濯槽クリーナー徹底比較! その1「arau.(アラウ.) 洗濯槽クリーナー」 
(05/07)お肌への効果だけでなく、香りで心も癒されます。べたつかないオイルです。 QUONのオイルエッセンス(バイタル、エターナル、インデプス)
(05/03)2016年4月に上の子が小学校に入学しました! 親にとっても初めての小学校。小1の壁を乗り越え中・・・。 そのA
(04/26)4月に上の子が小学校に入学しました! 親にとっても初めての小学校。小1の壁を乗り越え中・・・。 その@
(04/09)癖毛やバサバサなロングヘアーの方に! anna tumoru(アンナトゥモール) ナチュラルシャンプー&ナチュラルコンディショナー トライアルセット
(04/02)なかなかおっぱいが出ない・・・。 オーガニックハーブティー【AMOMA】のミルクアップブレンド
(03/28)ポリマー、悪いだけじゃありません。 フリーネ コットン100%  生理用品ナプキン  多い日の昼用 羽なし (18コ入)
(03/27)生理期間中を、無理なく、ほっこりした気持ちで過ごせます! NATURAMOON(ナチュラムーン) 生理用品ナプキン 羽付き 多い日の昼用 コットン100%
(03/23)やっぱりコスパが優秀!女性にはグレープフルーツの香りがおすすめ! happy elephant(ハッピーエレファント)の食器洗い洗剤 Dishwashing Liquid
(03/23)抗菌のハンドソープって本当に必要? PAX NATURON(パックスナチュロン)のハンドソープ
(03/18)HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)のフィナンシエなら間違いない!
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
スポンサーリンク