アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月02日

安全性が高く品質が良く、さらにコスパも優秀! 「緑の魔女の洗濯洗剤  ランドリー 業務用(5L)」

DSC_42903.jpg

緑の魔女の洗濯洗剤  ランドリー 業務用(5L)


安心安全の観点から石鹸による洗濯を試してみたものの、一瞬で挫折…!

そこからたどり着いたのが、

この「緑の魔女」というドイツのナチュラル系洗濯洗剤です。

☆つづきはこちら→

スポンサーリンク




我が家の超定番の液体洗濯用洗剤「緑の魔女ランドリー」です


子どもを出産して、

布おむつを使ったりして一時は「肌に優しく安全に!」と張り切って石鹸を使って洗濯していましたが、

洗濯層のカビの増加やその他些細な手間にすぐ負けました…(だって超面倒くさがり…)。

手間を惜しまず家事育児ができる様なクーヨンとかtocotoco的なステキママには私はどうしてもなれませんが(-_-)

でも子どものために安全な物を使いたいという気持ちはあります…!

なので、使いやすいナチュラル系洗濯用洗剤を探してしばらくジプシーしてました。

今はこの「緑の魔女のランドリー」で落ち着いています。

使い始めてはや数年。

特に文句が見当たらないので、今や我が家の超定番として使い続けています。


「緑の魔女」とは?


「緑の魔女」とは、ドイツ語で「グリューネ(緑)・ヘクセ(魔女)」で、ドイツ生まれの洗濯用洗剤ですが、

日本では「ミマスクリーンケア株式会社」さんがドイツの会社と技術提携をして製造・販売を行っています。

宣伝はほとんどしていませんよね。

本当にこれぞ隠れた逸品!です。

他にもキッチン洗剤やトイレ洗剤にお風呂用洗剤などがあるんですが、

すべての商品が、

「バイオの力を利用し、洗浄するという第一の目的を充分に果たした後で、さらにその排水が環境を汚染することなく、逆に自然の浄化力を高めて環境を浄化・回復させる役目も果たす」

という素晴らしい洗剤たちです!

DSC_42923.jpg

環境にやさしい成分のうえ、排水口の環境が良くなってる!?


使い始めて気が付いたのが、

洗濯機の排水口のヘドロ的なものが見当たらなくなったということです!

以前、子どもが洗濯機に紙オムツを放り込んだのに気付かず洗濯してしまったという大惨事をやらかした時に(しかも何回かやってる…)、

洗濯物やら洗濯漕やクズとりや排水口がオムツ内のポリマーで埋め尽くされたことがありました…。

もう、声も出ません…。

まあそれを掃除する際に、洗濯機の排水口を引っこ抜くんですが、

そこにポリマーとともに黒いヘドロ状のものがたくさんついていたんです…!

でも、「緑の魔女のランドリー」に変えてから同じ失敗をしたときは(学習しろ…)、

そのヘドロ状のものがキレイさっぱりなくなってました!

本当に全くない状態で、なんでだ?と思ったのですが、

「緑の魔女のランドリー」のおかげだったんですね〜。

なのできっと、排水口以下排水管もキレイになっているんだろうと思って、

今現在、まりまり宅では、

緑の魔女のお風呂用洗剤と食器洗い用洗剤と食洗機用洗剤とこの洗濯用洗剤を使用しております。

(また後日紹介いたします!)


汚れはきちんと落ちるのか?香りはどう?


「食べこぼしや泥汚れまで一発でスッキリ!」

は難しいです。予洗いが必要です。

ただ、日常的な汚れはだいたい落ちていると思います。

「汚れ落ちないな〜」と感じたことはほとんどないのが、ずっと使い続けている理由です。


また、香りもポイント。

洗剤原液は、ほのかに甘くやさしい癒し系の香りです。

個人的にはとても好きな香りなのですが、甘い感じが苦手な方もいるかも?

でも、洗濯後にはほのかに香っている程度で、乾いたらあまり香りは残っていないです。

柔軟剤使いたい方でも、邪魔にならない程度の香りです。


コスパは…?


気になるコスパの点では…。

私は一番お得な5リットルタイプのものを使用してます。

その5リットルのもので、Amazonでも楽天でも大体2000円前後のお値段で紹介されています。

一回のお洗濯が、水量45ℓ(我が家は大体このくらい)として、1回の標準使用量が30ml。

なので、この5リットル(=5000ml)で約166回お洗濯ができます

一日一回の洗濯だと約5か月くらいもつ計算です。

まあ実際布団カバーやら季節ものや子どものものなどでもっと洗濯ありますから、

我が家では、5リットルでだいたい3か月もつかな〜といったところです。

そう思うと、排水口や排水管もキレイになって、3か月で2000円前後、つまり1か月670円程度となると、かなりコスパも良い方ではないでしょうか…!


ただ、容器が使いづらい…


最初は、一番小さいタイプの820ml↓を購入したのですが、

  

これが、最初は良いのですが、次第に液だれする、最後まで使い切れないなどあまり使い勝手が良くない…。

なので、その後は家にあったエコベールのランドリーの空き容器に詰め替えて使っています。

でもこれもベストではない…。

最近、真っ白の詰め替え容器↓を発見したので購入しようかな〜と思っています。

bottle.C[クレス・オリジナルボトル]1000ml【詰め替え容器・詰め替えボトル・洗剤・ボトル・ランドリー・クリーニング】

価格:540円
(2016/11/28 15:10時点)




楽な詰め替え方の紹介


5リットルを購入するということは、もれなく「詰め替え作業」がついて回ります。

私も最初はじょうご?漏斗?を使っていたのですが、

一人でやっていると手元が狂ってこぼしてしまう…ということが何回かありました。

なので、今は詰め替え用のキャップ↓を使用しています。

  

ただ、これ、しっかり押し込まないと外れる危険性があるので気を付けましょう。

キャップが外れやすいのが難点です…。


家族が増えて洗濯物が増えた時が、洗濯洗剤の見直しのチャンス!


一人分だと、ちょっと高くて良い洗剤でもよいのですが、

家族の人数が増えると、質の良さとともにコスパが本当に重要になってきます…!

でも、安いだけではなくて、安全性や品質にこだわりたい方にお勧めできる洗剤です。


<Amazon>
・最初はこれでお試し→緑の魔女 ランドリー(洗濯用洗剤) 820ml
・キャップ付きで詰め替えやすい2リットル→【大容量】 緑の魔女 ランドリー(洗濯用洗剤) つめかえ 2L パウチキャップ付き
・大容量の5リットル→【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5045056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。