2016年02月17日

冬の年齢肌におススメの石鹸系ボディーソープ! PAX NATURON(パックスナチュロン)のナチュロンボディーソープ

DSC_3989.jpg

PAX NATURON(パックスナチュロン) ボディソープ 500ml

 石鹸系のボディーソープは、ぬめり感もなく洗いあがりすっきりで気持ちがいいです!

 でも、特に冬場の年齢肌にとってはスッキリしすぎてちょっと厳しい一面が…。


☆つづきはこちら

スポンサーリンク




年齢肌には普通の石鹸系は厳しい現実…

 ナチュラル志向になって、最初はお風呂で石鹸を使っていました。
 
 夏はさっぱりしていいんです。

 でも、冬の年齢肌にはさっぱりしすぎてつっぱる現状…。

 でも、市販の「しっとり」をうたっているボディソープは、何度すすいでもぬるつきが残るのが許せない…。

 という、ワガママ年齢肌になってきました!

 最初に購入したのはパルシステムで。

 正直あんまり期待してませんでしたが、なかなか良かったのです!


皮脂がとられすぎず程よい感触!使い方について

 石鹸ですがつっぱりません。

 かといって、ぬるつきや被膜感もありません。

 スポンジやボディタオル等使用して洗うのも良いのですが、

 このボディーソープは泡で出るタイプで、年齢肌の方にはそのまま手で洗うことをお勧めします。

 洗いあがりがよりなめらかになりますよ〜。

 ただ、気になる点が一つ。

 最初は泡立てボールを使用して体を洗っていました。

 体を洗った後泡立てボールをすすいで干しておくのですが、

 何の成分のせいか分かりませんが、泡立てボールの紐(どこかにつるすための)の部分がヌルついてきました。

 他のものを使っていた時は気にならなかったので、このボディーソープに限りです。

 まあ、これがしっとりのもとなんでしょうか…?

 
香りについて、アロマテラピー的には女性向け

 「フレッシュハーバルグリーン」の香り。

 ローズマリー、ラベンダー、エストラゴン、ゼラニウムなどの精油を原料にしています。

 エストラゴンはあまり聞きませんが、ハーブです。

 精油もあります。香りはアニスのようなスパイシーで甘く柔らかな香りで、女性の不調に良い香りとされています。

 ローズマリー
 
 「ナチュラル系の寝癖直しにはこれ!香りも理にかなっています。 松山油脂Mmarkのアミノ酸ヘアウォーター」でも書いていますが、

 これもハーブ。ハーブとして歴史的に長く活用されてきています。

 頭皮にも良いのですが、若返りの象徴として名高い精油で、肌を若返らせることで有名です。

 ゼラニウムは、ほのかにローズの香りがする甘くフレッシュな香り。

 皮脂のバランスを整えたり、ホルモン分泌の調整作用があると言われていたり、これも女性に嬉しい香りです。

 ラベンダーは有名ですね。

 ストレスにも良いし、肌に関しては新しい細胞の成長を促し、皮脂の分泌バランスをとる働きがあります。

 こうして見てみると、かなり女性に嬉しい香りとなっていますね。

 「フレッシュハーバルグリーンの香り」という名前を見ると、さわやかな香りが想像されますが。

 実際は、確かにグリーン系でさわやかなのですが、ちょっとした甘さや華やかさも感じられて、

 気分転換やリフレッシュしたいときにはおすすめの香りです!


PAX NATURON(パックスナチュロン) ボディソープ 500ml


スポンサーリンク





 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4737501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク