アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月26日

使い続けられるナチュラル系の液体洗濯洗剤です! Happy Elephant(ハッピーエレファント)の液体洗濯洗剤Laundry Liquid(ランドリーリキッド)

DSC_3985.jpg

Happy Elephant(ハッピーエレファント)の液体洗濯洗剤Laundry Liquid(ランドリーリキッド)


 これは、産後に赤ちゃんの衣類洗濯のために天然系洗剤ジプシーをしていた時に出会いました。

 値段の高い洗剤に疲れ果てていた頃…。

 お財布にやさしいシリーズです!


☆つづきはこちら

スポンサーリンク




ナチュラルオーガニック系の洗剤はやっぱり高い!


 そうです。

 何はともあれ高いナチュラルオーガニック系。

 安心・安全代とは分かっているんですが…。

 それでも惜しいと思ってしまうのが、やりくり上手な主婦!

 子供のためとは思っていても、続かないほどの値段では意味がなく…。

 この、Happy Elephant(ハッピーエレファント)は、サラヤから出されているブランドで、

 そこら辺のスーパーにも置いてあることが多く、比較的手に入りやすい商品です。

 そして何よりコスパが優秀なシリーズ!

 まあ、安いと「機能性は?品質は?」と疑ってしまうのが常ですが、その点については安心できそうです。

 色々なラインナップがあるのですが、今日は洗濯用洗剤です。

 
洗剤も経皮吸収に気を付けよう


 特に子供が産まれた時は、洗剤にも気を使いたいものです。

 赤ちゃんの皮膚はうっすーいので(大人の1/2〜1/3の厚さ)、大人よりも経皮毒に気を付けなくてはなりません。

(経皮吸収について書いた記事→柔軟剤の見直しをするべき理由とは? 天然由来成分で肌にやさしい柔軟剤! La Corbeille Organic Laundry(ラ コルベイユ オーガニック ランドリー ) のFabric Softner(柔軟剤)

 洗剤って、すすぎで落ちてるんじゃないの?

 と、思うんですが、そうでもありません。

 敏感肌やアトピーなどお持ちの方は良くわかると思います。

 私は、妊娠・出産を機に敏感肌となってしまったのですが、

 市販の洗剤で洗ってすすいだ洗濯物(柔軟剤なし)を干しているだけで、手先が荒れました。

 また、経皮吸収は、他の吸収経路と違って、蓄積されやすい傾向があるようです。

 本当に肌の弱い方は石鹸系の洗濯洗剤を使っている方も多いようですが(私の友人もしかり)

 慣れるまでがいかんせん面倒です。

 しっかり泡立てなくてはいけないとか、石鹸カスが…とか、管理しきれないわたしでした…(-_-;)

 それで、洗濯物は黄ばむし、臭くなるしで挫折しました…。(上手にやってらっしゃる方がうらやましい!)

 でも、子供のためには!という気持ちはあるので、

 石鹸から方向転換して、ナチュラル系の洗剤へとなりました。

 この洗剤の成分は、

 天然酵母の発酵によって生み出される天然の洗浄剤「ソホロリピッド」(そほろ…何だかかわいい…)と、

 ヤシノミ由来の植物性洗浄成分で作られた植物系原料100%です。

 
使用感について


 気になる汚れ落ちについてですが…。

 個人的には、普通レベルと思います。

 うちは、保育園女児と4月から小学生の女の子と、比較的汗かきではないインドア系の夫と私ですが、

 この家族だと何ら気になる点はなく汚れも落ちて使用できていました。

 子供の泥汚れ等汚いものは事前に予洗いしています。

 ただ、「汗かき油多めの体臭きつめな体育会系の男性」についてはデータがありませんごめんなさい(^_^;)

 洗剤の香りは、天然精油のラベンダーティーツリーです。

 両方とも抗菌作用があるので洗濯にピッタリの香り。

 甘ーい感じが苦手な方には、スッキリしていておススメです。

 ただ、天然精油なので香りは穏やかで、洗濯干すときにはやや香りますが、乾いた後の残り香はほぼありません。


ちょっと注意点


 実は、ハッピーエレファントは、最初はこの液体洗剤バージョンはなく、

「LAUNDRY Powder(ランドリーパウダー)」という粉状の洗剤しかなく、こちらを使っていました。

 こちらは無香料です。

 ただ、使い続けた結果、冬場で溶け残りがあったせいか

 洗濯槽の掃除の際に、今までなかった白いモロモロしたものがちょっと出てくるようになりました。

 (洗濯槽の掃除で使っているのは、酸素系漂白剤のシャボン玉石けんの洗たく槽クリーナー )

 なので、パウダーもしっかり溶かせば問題なく使用できると思いますが、

 その点が心配な方は、液体状の「ランドリーリキッド」のほうが、面倒なく使用できると思います!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4726339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。