2016年02月16日

女子力アップ! DURANCE (デュランス)の柔軟剤 Softener(ソフナー)

DSC_4006.jpg

DURANCE (デュランス)のSoftener(ソフナー)


 昨日紹介した、「柔軟剤の見直しをするべき理由とは?天然由来成分で肌にやさしい柔軟剤 La Corbeille Organic Laundry(ラ・コルベイユ オーガニックランドリー)のFabric Softner(柔軟剤) オーキッドの香り」は、

 ナチュラル系なのにコスパ面の優秀さが際立っていたわけですが、

 こちらはの柔軟剤は、コスパ良くないけど、でも絶対使い続けたい魅力があります。

 もう、見た目からして女子力高いし!


☆つづきはこちら

スポンサーリンク




なぜわざわざ高い柔軟剤を使用するかの理由

 なぜ、こんなお高めの柔軟剤を使い始めたかというと、

 きっかけは、アロマセラピストの資格をとるために、スクールに通っていた時のこと。

 アロマセラピストは、学科+実技の授業があります。

 その、実技の授業では、クラス内の人たちをモデルに(自分もモデルになる!)、アロマテラピートリートメントの練習をするのですが、

 そのために、毎回毎回ものすごい量のタオルを持参します!

 そして、アロマセラピストになるためには、

 カルテ演習というのがあって、30症例分のカルテをAEAJ(日本アロマ環境協会)に提出しなければなりません。

 すなわち、30回分のアロマテラピートリートメントを実施して、カルテとして記載しなくてはならないのです。

 ずいぶん苦しみました…。

 …そんなことより(^_^;)

 まあ、その際もタオルは持参なので、タオルばっかり洗ってました…!

 そこで、他人をおもてなしするためにキレイにするタオル。直接顔をつけたりするタオル。嫌な臭いなんてさせられない訳です。 
 
 でも、アロマテラピートリートメントで、精油(アロマオイル)を使用したオイルトリートメントなので、あまり強い香り過ぎても邪魔。

 タオルの風合いの良さと、天然の香りの良さを兼ね備えたものが必要でした。


やっぱり香りが秀逸!

 DURANCE社は「製品に使用するエッセンス・香料はできる限り自社の畑で有機栽培し、その他の香料も厳選されたものを使用する」というポリシーのもと製品を作っています。

 私が現在使っているのは「コットンフラワーの香り」です。

 イメージしにくいですよね…。

 DURANCEの「コットンフラワー」は、ゼラニウム、ローズ、オレンジフラワー、ムスクなどをブレンドした香りです。

 個人的な感想としては、非常にやさしい印象で主張が強すぎず、ほわっとした女性らしい香りだと思います。

 色でいうと、ベビーピンクから薄むらさきみたいなやんわりした印象。

 実際、ローズやオレンジフラワーの花系の香りと、ローズに似た甘くフレッシュな香りのゼラニウムで、そこにムスク(←これはアロマオイルではないですが)が入ってパウダリーな感じになっており、女性向けかなと思います。

 ちょっと心がまるくなって、優しくなって、女子力上がりそうな香りです!

 私はいつも、柔軟剤は既定の量の半分程度で使用しているのですが、それでもちゃんと香りが残ります。

 洗濯物を干していると幸せな気分〜。

 これ以外には、ラベンダー・ローズ・バニラ・フラワーオレンジ・ジャスミン・ライムブロッサム(ティヨール)とたくさんの種類があるのですが、

 実は、「コットンフラワー」以外の香りは試したことがないんです…。

 使用感も良いので、また違う香りも試してみたいと思います!


ただ一つだけ難点が…

 このボトル。

 一見女子力高そうでおしゃれだしインテリアとして置いておくにはとってもいいんですが…。

 ただ、実用性はゼロと言っていいんじゃないでしょうか(^_^;)

 ボトルのキャップで液体の計量を行うんですが、このキャップ、ほんとにただのスクリュー式のキャップです。

 使用後そのままキャップを閉めると、案の定、液だれします…。

 なので、キャップをその都度洗うとか、計量スプーン使うとか、工夫が必要になってきます。

 でも、その面倒臭さがあっても、使いたくなっちゃうくらい良い香りですが(^^)


DURANCE (デュランス)のSoftener(ソフナー)



スポンサーリンク



タグ:デュランス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4726328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク