広告

posted by fanblog

2016年02月21日

インド伝統の医学、アーユルヴェーダの製法に基づいています。 ムクティーのネトラアイクリーム

DSC_4023.jpg

ムクティのネトラアイクリーム


 友人に目じりのシワを指摘されて以来、アイケアを頑張っています。

 洗顔フォームやクリーム等々、よく目に入って痛い思いをすることが多いので(なぜだろう…?)

 目に入っても大丈夫らしいというこのクリームを選びました。


☆つづきはこちら

スポンサーリンク




目の中に入っても大丈夫なの?

 良く購入するサイトで

 このクリームに関して
 
 「天然の成分を使用しているので、安心な眼のナイトクリームです。インドでは眼の点眼のために使います。」

 との記載があり興味を惹かれました!

 何かとよく目に入って痛い思いをするので、

 目に近いところで使うアイクリームは安全なものを使いたいなーと思っていたのです。

 目の中に入っても大丈夫とのことなので、

 目の際まで、何も気にせずガンガン塗れて、ガサツなわたし向け。

 まあ、目の中に入ると視界がちょっと霞みますが、痛みはありません。

 少量で良く伸びるのでコスパも良好。

 ゆったりした気持ちでマッサージしています。

 今まで目の周りにこんなに気を使ったことがなかったので、

 毎日マッサージをする時間ができるということだけでも効果的かなと思っています。

 成分に関しては、アーユルヴェーダの製法を守って、自然のものばかりで作られています。

 昔からインドで眼の健康増進のためにギーという牛の精製バターが使われてきていて、そのギーの中にハーブを加えたものとのこと。

 
花粉症にも良い?

 「眼がかゆくなる時期に眼の縁や睫毛にも、しっかり塗ってください。」

 と、さっきと同じサイトに記載があって、期待しています…!

 そう、花粉症です!

 重症ではないのですが、毎年2月中旬から3月にかけては、目がかゆいしくしゃみ鼻水が出てマスクが手放せません。

 去年は症状が結構きつくて我慢できず、

 アース製薬 アレルブロック 花粉ガードplusスプレー

 なるものを購入。

 成分等々、安全性などについては置いといて、少しでも症状軽くなりたかったのです…!

 医者に行けって話ですが…(^_^;)

 このスプレーに関しては、なんとなーく、効いていた気がします。

 今年は、このクリームに期待です!

 どうなるかな〜??


ただ、香りがちょっと独特です

 一点だけちょっと気になるところ。

 香りに好みがあるかなと思います。

 少量使用しただけでも結構香ります。

 香りの感じはというと、バターにハーブ入れたような、もったりとした感じです。

 もともとがギーという牛の精製バターなので、まあ、そんな感じです。

 油焼けも考慮されて、夜用のクリームとして勧められていますが、

 一度、雨の日の朝に使用してみて、その上から日焼け止め・お粉をパフで付けたのですが、
 
 パフに匂いがついてしまい、日がたつにつれて、異臭を発していましたので、その点は気を付けましょう…!

ムクティのネトラアイクリーム


スポンサーリンク




タグ:ムクティー
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4726266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。