アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月05日

ナチュラルハウスキーピングをはじめませんか?

75cd40073b3dc3bdb149118e834f9cdf_s.jpg

_1_image_size_624_x.jpg


ナチュラルハウスキーピングを実践していますと、まず家の中のお掃除用品類が少なくなり、すっきり片付くことがうれしいです。
もちろん地球にもやさしい材料ですので、人に安心、安全ですね。

お掃除には、重曹やエタノール、お酢、そしてアロマオイルがかかせません。
アロマオイルは、香りだけでなく、殺菌作用、消臭・消毒作用効果が期待できます。

キッチンやトイレ、浴室などの水周りのお掃除や、シューズクローゼットやタンスなどの臭いの気になる場所の消臭、防虫にも活躍します。

整理タンスなどには、市販の防虫剤は使わず、自分で作ることをおすすめします。
重曹(200g)にアロマオイル(20〜30滴)を入れ、よく混ぜてクレンザーを作ります。
これをお茶パックなどで包み、そして麻布で作ったサシェに入れます。
アロマオイルは、シダーウッドやラベンダーなど防虫効果のあるものを使います。

またこの重曹クレンザーは、カーペットのお掃除にも用いますし、キッチンの排水口や浴室と多目的に使えます。

食器類は、そのままの重曹をスポンジにつけて洗います。
シンク周りは、お酢、レモンが効果的。

窓ガラスは、お水、お酢、オレンジ精油をプレンドしたものをスプレーして拭きます。

お掃除やお洗濯(石鹸洗剤+アロマオイル)など、日常の家事にもアロマテラピーを取り入れたナチュラルハウスキーピングを実践してはいかがでしょうか。

アロマオイルには、抗菌効果や消臭効果のあるものも多いので、キッチンのお掃除やお洗濯に最適です。
ルームコロンとして香りを楽しむには古くなったアロマオイルをお掃除などに使うと良いですね。
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
美空間デザイン株式会社さんの画像
美空間デザイン株式会社
「デザインのある暮らし」「健康で快適な住空間」のご提案。 素材、形、色彩、光、そしてエコロジーの5つのテーマからご提案し、お客様のライフスタイルに合ったオリジナリティのある上質な住空間を創ることにこだわります。 住まいは、家族の生活を包み込む大切なステージです。 どのように暮らしたいのか、というお客様一人一人のこだわりを大切に、健康で快適な住まいをご提案します。 美空間デザインでは、自然素材を極力取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりのご提案をしております。 また自然素材は新建材とは違い、年月を経るごとに深い味わいを増し、上質なインテリア空間となります。 上質な空間を構成するのは良質なモノ。 良質なモノとは、本物であるということです。 そして、健康と環境面の問題を考慮し、癒しの住空間を創ることをお約束いたします。
プロフィール
美空間デザイン株式会社公式サイト

日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。