最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月17日

【WordPress初心者】子テーマを簡単に、確実に作る方法!

皆さんこんにちは。

今回はWordPressの子テーマ作成についてのお話です。


まず、私の環境です。

windowsにLocal by Flywheelというものを入れて開発しています。

Local by Flywheelというのは、サーバーを借りず、自分のパソコンをサーバー代わりにして

試験的にWordPressが使えるという便利なツールです。

無料で使えるので

試しにWordPressを触りたい方にはお勧めです!


※ネットに公開はされません。
できるのかもしれませんが、もしできるのなら、常に自分のパソコンをサーバー代わりに立ち上げておく必要があります。





で、そんな私の環境で


子テーマを作ろうとしたときに
「スタイルシートが見つかりません」というエラーに直面しました。


かれこれ数時間調べてもらちが明かなかったのですが

暫定処置として便利なものを見つけたので紹介します。



それは


Child Theme Configuratorというプラグインです。


その名の通り、子テーマを自動的に作成してくれるプラグインです。


これを使えば

親テーマのファイル名は、、とか

フォルダ名の大文字が、、とか

文字コードが、、とか


色んなエラーを探っていかずとも


ボタンを押すだけで自動的に子テーマを作ってくれるのでとっても便利です!



エラーでなかなか進めない人は、とりあえずこれで子テーマを作って先に進むのも手です。
posted by kappa21 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。