アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月09日

「デバイスに到達できません」「システムに接続されたデバイスが機能していません」の対処法

こんにちは。

最近はお家時間も増え、スマホの写真の整理をしている人も多いと思います。


そんな中、知り合いがiPadで撮った動画をAirDropでもらったのですが

USBでiPhoneをwindowsパソコンにつないで取り込もうとしても

取り込めないというエラーが起きました。


具体的なエラーの内容は

デバイスに到達できません」とか

システムに接続されたデバイスが機能していません」というものです。


対処法としては
純正ケーブルを使う
スマホを再起動する
パソコンを再起動する
USBポートを変えてみる

などありましたが、
他の写真や動画はパソコンに取り込めているので、関係ないように思いました。


更に調べていると解決法がありました。


iPhoneの設定を変えるだけ


iPhoneの設定画面を開き

写真をタップ

「MACまたはPCに転送」のところの「元のフォーマットのまま」にチェック

これだけで解決しました。


スマホの写真や動画をパソコンに取り込めずに困っている方は

是非試してみてくださいね。
posted by kappa21 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。