最新記事
カテゴリアーカイブ

2019年11月20日

【コンシーラー】資生堂 スポッツカバーファウンデイションでホクロ・シミを隠す方法

こんにちは!

急に寒くなりましたねー

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!



早速ですが、今回はホクロを隠す方法を発見したのでシェアしていきます^^


ある時メイクしていると、突然

「私、めっちゃホクロ多いやん!」と愕然としました。

そして、シミもチラホラ、、汗

いつも見ているとわからないものですね。


そう気づいてからはずっとホクロが気になるようになってしまいました。


そこで、ホクロを隠すためにコンシーラーをドラッグストアで買ってきて試したのですが

色が薄く、またファンでを塗ったらコンシーラーがどこかへ行ってしまい(笑)

なかなかうまく隠れてくれず苦戦していました。



ネットでホクロ・シミを隠す方法を探してみた

便利な世の中ですね。

YouTubeを沢山探して、遂に私にぴったりのホクロを隠す方法を見つけました!


まずは、動画をどうぞ。





追加で用意するものは一つだけ!


動画を見れば基本的にはわかるのですが、時間がない方の為に解説を書いておきます!


【用意するもの】
・いつものベースメイクセット
・綿棒(これは大体家にありますね!)
・資生堂 スポッツカバーファウンデイション

見てわかる通り、重要なのは資生堂 スポッツカバーファウンデイションですね。

これはドラッグストアでも扱っているようですが、扱っている店舗が限られているようなのでネットで購入しました。
1000円くらいで売ってます。

動画で使用しているのは資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100

↓画像クリックしたらAmazon販売ページに行けるので、見てみてください!

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g



ホクロ・シミを隠す方法


BBクリームやリキッドファンデーションを使っている方
BBクリームやリキッドファンデまでは通常通りメイクをして、パウダーをのせる前に資生堂 スポッツカバーファウンデイションを綿棒の先に少しだけ(ここ大事!ほんのちょこっとです)とり、ホクロ・シミの上にポンポンと置いていく。
その後、パウダーをのせます。

パウダリーファンデーションを使っている方
下地を作った後、ファンデーションをのせる前に上記の方法で綿棒に資生堂 スポッツカバーファウンデイションをとってホクロ・シミの上に乗せます。

これだけ!これだけで隠れます。

今までの苦労は何だったのか。。


シミが広い範囲にある方はスポンジに資生堂 スポッツカバーファウンデイションを少しずつとって薄くポンポンと乗せていくことを繰り返したら消えて行きます!


この資生堂 スポッツカバーファウンデイションはもともとは火傷痕のケロイドや皮膚疾患がある方の為に開発された商品みたいです。

なので、モッタリとしたテクスチャでしっかり消せます!

しかも、いつものメイクに1000円プラスするだけ。

しかもしかもコスパ最強で、ぜんっぜん減りません!!!!

悩んでる方は是非一度使ってみてくださいー^^
posted by kappa21 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
検索
プロフィール