アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月09日

挽きたてコーヒーのコーヒー牛乳を強くオススメします!

最近ハマっているものがあります。


それは!!



挽きたてコーヒーで淹れたコーヒー牛乳です!


タイトルの通りなんですが笑




ある日、ユーチューブでカズマックスさんという方が

コーヒーを淹れる動画をたまたま見ました。


それを見てミーハーな私はすぐにコーヒーを淹れてみたくなってんです笑




で、コーヒーの粉をスーパーで買ってきてペーパードリップで淹れてみたんですが


なんかべちゃべちゃ

しかも、後味が油っぽい感じ。。。



なんとかリベンジしたい!と思い、


色々と調べてみました。


すると、


コーヒー豆は煎りたて、挽きたてが一番良いということにたどり着きました!


煎りたてでなくても、せめて挽きたてが良いということもわかりました。




そこで!

私は手挽きミルなるものを入手しました♪

HARIO セラミックスリム





これで早速豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。


すると


ドリップ中もべちゃべちゃしないし


後味の油っこさもない!



ちなみに、この

は、場所も取らずお手入れ簡単です!

2000円前後で売られていますので

挽きたてコーヒーを始めやすいです♪




そしてコーヒーを無事に淹れた私。


ただ一つ難点が、、


私、ブラックコーヒーが苦手なんです^^;


でも!!コーヒーを淹れているときのアノ香りは大好きなんです。




なので、コーヒー牛乳にしてみました!


淹れたコーヒーが熱いうちに

はちみつを溶かして冷蔵庫で冷やしておきます。

コーヒーが冷えたら、冷たい牛乳で割るだけ♪

勝手に混ざるので、スプーンもいりません。


で、これがめちゃめちゃおいしい!


少し多めに作っておいて、

好きな時にパパっと飲めるのもいい!


インスタントコーヒーでよくコーヒー牛乳作っていましたが

比べ物になりません♪




ぜひ挽きたてコーヒーで贅沢なコーヒー牛乳をお試しあれ!
posted by kappa21 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。