アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月10日

道端のその「つくし」食べても大丈夫!?

皆さんこんばんは!

突然ですが

私が住んでいるところは田舎です。


田んぼ道、たくさんあります。

草が生えている斜面、たくさんあります。



最近、私が住んでいる地域は知名度が増してきたため

ドライブで来る方が多く見受けられます。



そんな中で、

定年退職後にご夫婦でゆったり来られている方も多く見ます。

そして、そういう方は道端に大量に生えている

「つくし」に歓喜して車を端に止めて

ビニール袋片手に一生懸命つくし採りをされています。



。。。そのつくし、大丈夫ですか??



つくしはとっても強い植物だということは

よく知られていると思います。


その強さといったら、、、

つくしは成長していくと「スギナ」と呼ばれるものになります。


この「スギナ」

根が少しでも残っていたら増殖し続けます。


生命力が凄いのです。



まだ小さいスギナ=つまりは「つくし」に

除草剤を散布しても効かないとのこと。



つまり




除草剤を撒くと、周りの雑草は枯れても

つくしは生き延びるのです。



はい、




もうわかりましたね。





その「つくし」除草剤がかかってるかもしれませんよ。。。
posted by kappa21 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。