アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

お風呂の黒カビ撃退!

こんにちはexclamation

家事えもん様様な今日この頃

すっかり彼のお掃除方法にはまっていまするんるん

そんな今回は「お風呂の黒カビ」を取りましたexclamation×2


わが家はお風呂の蓋を使っているのですが

これが高級品exclamation×2

その辺のホームセンターで買っても数千円します。



それだけの値段するものだから

容易に買い替えることもせず

長々と使っていると、やはり黒カビが発生しまくってきました。。

汚いですが、こちらがわが家の風呂蓋ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2995.JPG




この黒カビをどうやって撃退するかというと。。

漂白剤+片栗粉だそうですふくろ

私はキッチンハイターを使いました。

花王 キッチンハイター 大 1500ml





必ず手袋をしてから行ってくださいね!!

これを同量ずつ混ぜ合わせてペースト状にして塗りますひらめき
(プリンカップとプラスチックスプーンが便利でした)

それが、こちら
IMG_2997.JPG

ラップをかけて20分ほど放置しますー(長音記号2)
(私は面倒くさくてやっていませんが。。)

その後、多めの水で洗い流します牡牛座
(お湯はダメですよ!片栗粉が固まっちゃいます。。)


すると、こんな感じです。

かなりキレイになりましたぴかぴか(新しい)
IMG_2999.JPG


もう一回やると完璧にきれいになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

↓家事えもんのお掃除テクニックのまとめも便利です
http://matome.naver.jp/odai/2143014596068649101/edit?join=true

家事えもんは「すごい家事」という本も出版しています!!

彼のいろんなお掃除テクニックが詰まっていますので

一冊おうちにあると便利ですよ!


ほったらかし掃除術 ズボラさん熱望! 放置してキレイに!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。