最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月13日

【ワイシャツの襟の黄ばみ】酸素系漂白剤もいいけど、これが便利!

みなさんこんにちは。


今回はTシャツやワイシャツの襟の黄ばみについてです。


お恥ずかしい話、今年の夏が来た頃、衣替えをしているときにショッキングな出来事が。。



それは

白Tシャツの襟が黄色くなっている!!!!


焦りました。


古いTシャツでもないので

襟の汚れが落ちきれないまましまい込んで1年が経ってしまったのだと思います。




お気に入りのTシャツだったので

ネットで早速黄ばんだ襟を白くする方法を検索しました。



すると「粉末洗剤に酸素系漂白剤を混ぜてしばらく放置して洗濯をする」というものや

「台所洗剤と酸素系漂白剤を混ぜたものをつける」などいろんな方法が出てきました。


生地が傷むんじゃないかってくらいあれこれ試したのですが

いまいち「わぁ!!!!!」と思えるほどの効果はありませんでした。

(※個人の見解です)



しかも、容器を準備して、こすりつける歯ブラシとかを準備して、、

などと、なかなか億劫な作業でした。



ワイシャツなんかは1日着るだけで首周りの皮脂汚れが黄ばみになってついていたりしませんか?

毎日の作業となるとなかなか大変です。




面倒くさいなーと思いながら、あれこれ探していたところ

納得がいく商品を見つけました!!!!


それが↓です。



カネヨ石鹸さんの「エリそで部分洗い浸透ジェル 液体」というものです。


これはヘッドに平らな部分があるので

手を汚すことなく、簡単に洗剤を塗ることができます。


食べこぼしや化粧品汚れにも使えるとのことです。


私は白いポロシャツについたファンデーションが簡単に取れました!



頑固な汚れには塗ってしばらく置いてから洗濯すると良いそうです。


色々試すよりもコレ一本でいろんな汚れが落ちるので


これ、とっっっってもおススメです!


↓Amazonの販売ページです。
カネヨ石鹸 エリそで部分洗い浸透ジェル 液体 本体 250ml



小さなお子さんがいる家庭でも

お子さんの食べこぼしにさっと塗るだけ。

忙しい子育ての合間にゴシゴシする必要がないので

常備すると良いと思います。



是非試してみてくださいね!
posted by kappa21 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。