最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

2021年01月16日

【Illustrator】カーソルキーでオブジェクト移動できない・英語表記になる問題を一気に解決! 

こんにちは。

今日はイラストレーターというソフトの不具合についての記事です。

イラストレーターを使っている中で

急にイラストレーターの中で一部表記が英語になってしまいました。


それと同時期くらいに気が付けば

オブジェクトがカーソルキーで移動できなくなってしまいました。(これ結構不便)



いろいろググってみても

カーソルキー問題の解決方法は

「環境設定で最小限の移動距離が小さすぎるのではないか」という回答のみ。


それでダメなら環境設定を削除して初期化する。。というようなことばかり。



初期化はまた設定し直すのがめんどくさいのでどうしようかな。。と思いながら


なんとなく一旦イラストレーターを終了し、また起動してみました。


すると!!!!


なんとカーソルキーでオブジェクトが移動できなかった問題と

英語表記になってしまっていた問題が一気に解決!!!!!



こんなに簡単なら早くやっておけば良かった。。



いいですか皆さん。


イラストレーターを再起動

これだけです。


めっっっっっちゃ簡単!!!!!!



これでサクサク作業できます♪
posted by kappa21 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10472480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック