最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

2020年08月10日

【iPhone】「システムに接続されたデバイスが機能していません」「デバイスに到達できません」エラーの対処法

皆さんこんにちは。

今回はパソコン周りのお話です。


私はスマホで撮った写真や動画をパソコンに移して作業することが多くあります。

方法としてはiPhoneをUSBケーブルでつなぎ

エクスプローラーでそれぞれのフォルダを開いてコピペしています。

使用PCはwindowsです。

そんな中で数点エラーが出たのでその対処法をシェアしたいと思います。


エラーの内容


エラー1 「システムに接続されたデバイスが機能していません」

エラー2 「デバイスに到達できません」

ファイルの移動が始まって数秒後にエラー音とともに上記いずれかのエラーが出てしまうのです。

今まで移動できていた写真などもこのエラーで移動できなくなってしまいました。


対処法


私が行った対処法はとても簡単。

それは

iPhone側の設定を変えること。

設定ー写真の順に進み、「MACまたはPCに転送」という項目が「自動」になっていたので

それを「元のフォーマットのまま」にチェックを入れるだけです。
図3.png



たったこれだけで転送できました!!!


iTunesを更新したり
windowsを更新したり
USBポートを変えてみたり
iPhoneとパソコンをつなぐケーブルを変えてみたり
iPhoneのドライバをアンインストールしてみたり


いろいろ試してみましたが、結局はiPhone側の設定が原因のようでした。。。


ちなみに、以前同じエラーが出たため

設定を「元のフォーマットのまま」にしていたのですが

何かのタイミング(iPhoneアップデート?)で設定が「自動」に戻ってしまっていたようです。


困った方はぜひ試してみてください!


もし上記で紹介したiPhoneの設定でも改善できない場合は

iTunesを更新
windowsを更新
USBポートを変える
iPhoneとパソコンをつなぐケーブルを変える
iPhoneのドライバをアンインストールする

も試してみてください。

posted by kappa21 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10109413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック