アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年07月09日

散歩道の不思議な花

昨日まで遠方に行ってて、アクティブに動いていた一方、

帰ってきて今日は一日家の中にいて、ほとんど動いていません。。。


その反動からか、ひどく運動不足で体がなまっているような気がしたので

夕食後に久しぶりに近所を散歩してみることにしました。


これはそんな時に見つけた不思議な花です。
01284ac605e52d6dc833c319fc26f5cb17ed1d6362.jpg

ちょっとぼけてますねあせあせ(飛び散る汗)

拡大はこちらです。
0168e5e8025041e86cea3b90910b8cc4cf4a2ada74.jpg

暗かったのできれいに撮れませんでしたが、

不思議な咲き方をしているなぁと。



同じところにピンク一色の花、

黄色にピンクの斑点が入った花、

黄色とピンクが綺麗に半分ずつ入っている花

の3種類が咲いていたんです!!


あとあと考えてみると

この花は「おしろい花」といって

小さいころ、黒い種を割って中の白い粉を出して遊んでいました。

(何して遊んでいたかは不明ですたらーっ(汗)



でもその時は花の咲き方が不思議なんて、何も考えなかったなぁ。。。


やっぱり花に興味を持ったからそう思うんでしょうね!!


人の目って不思議ですねexclamation



調べてみたら、このオシロイバナは混色で咲く品種もあるみたいですね。


いろんな花があって本当に面白いですひらめき



posted by kappa21 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3905433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。