アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

フォトショップ「ファイルが保存できません」エラーの解決法

こんにちは!!


私は筆文字ロゴをネットで受注して書いていて

フォトショップも使うのですが

突然「ファイルが保存できません」という表示が出て、保存ができなくなってしまいました。。


詳しい経緯と解決法を書いていきたいと思いますひらめき



経緯


私は筆文字をフォトショップに取り込んで

パスの作成→イラストレーターに書き出し

の工程を踏んでイラストレーターで作業しているのですが、


イラストレーター書き出しの時に

「ファイルが保存できません」と表示されて保存ができなくなってしまいました。

フォトショップを再起動してみてもダメ。


いろいろやっている内に原因がわかりました。


解決法



原因は保存しようとするフォルダ名に

環境依存文字を使っている
ということでした。

別のフォルダに保存すると

問題なく保存できました。



環境依存文字の確認の仕方(Windows)はカンタンです!

文字を打った時の変換候補の一覧に[環境依存]と表示されます。

例えば「麵」(めん)という字を打ってみてもらったらわかると思います。


ちなみに、私が使っているのは

フォトショップCS2です。(古い。。)


以上、覚書でした!
posted by kappa21 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5971287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。