アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

タッチパッドが急に使えなくなってしまった時の対処法

みなさんこんばんは!


今回はノートパソコンのタッチパッドが

何かの拍子でオフになってしまったときに

オンに切り替える方法です。


文字だけ見たらとっても簡単なことです。

でも、オフになって焦ってネットで検索してみても、なかなか解決法が載っていないんです。

見つかるのは何かをアンインストールする方法ばかり。


たぶんこういうのじゃない。。


その時、自ら解決方法がわかりました!!


なんと、キーボードでオンオフの切り替えができるんです!!


私のノートパソコンはNEC製の、確か2年位前のモデル。


スペースキーのところに青文字で

パッド ON⇔OFF」と書いてあるではありませんか!!!

つまり、「青色のキー(Fn)を押しながら、スペースを押してね」ってことです。



なーんだ。

どうりでネットを検索しても出てこないハズ。。


機種によっていろいろと表示が違うと思うので

探してみてください。


灯台下暗しですね。
posted by kappa21 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5095399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。