アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月27日

MP4 ファイル (.mp4)をDVDに焼く方法

みなさんこんにちは!

またまた覚書の記事です。

すこーしずつこのブログのアクセス数も増えてきたので

いろんな人のお役に立てていることを願って。。



今回はMP4の動画ファイルをwindowsでDVDに焼く方法です。

今回の私のケースは特殊なのかもしれませんが

その分、ネットで検索してもなかなか方法がわからなかったので

ここに書いておきます。


結論を先に書くと、一般的な家庭用Windowsに元から入っているソフトでは
MP4の動画ファイルをDVDに焼くことはできないようです。



↑私はここでつまずきました。
今の時代それくらいできるだろー!と思い込んでいたので。

そもそものきっかけは写真のスライドショーを作成して

DVDに焼くというミッションから始まったものですひらめき


センスが全くない私はMacのiMovieの自動作成機能を使って

スライドショーを作ったはいいものの、

いざDVDを作成しようとするとてんやわんやになってしまいました。

ワードやエクセルのファイルを

USBに入れるようにDVDにドラッグしても

テレビやプロジェクターで再生できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(お恥ずかしい。。)

↑この方法だと、パソコンだけなら再生可能です。




では、今回の手順です。本命はCとDです。
Windows内にすでに動画がある場合はCから行っていただければと思います。

@iMovieに写真を取り込んでスライドショーを作る

AiMovieでファイル書き出しをする

BUSBに書き出したファイルを入れる

CWindowsにDVD作成ソフトをインストールする
 私はWin X DVD Authorを使いました。

DDVDのフォーマットを行う
 DVDをパソコンに入れて、Eドライブを右クリック→フォーマット→開始で簡単にできます。
 設定とかいろいろ出てきましたが、特に扱いませんでした。

EWin X DVD Authorを使ってUSBに入っているファイルをDVDに焼く
 使い方は↓に載っています
 http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm
 


以上で無事作成することができました!

覚えていて損はないと思うので

ぜひ試してみてくださいexclamation

すごい家事 人生の「掃除の時間」をグッと縮める / 松橋周太呂 【単行本】


タグ:動画 DVD作成 MP4
posted by kappa21 at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
お役に立てて嬉しく思います^^
Posted by 管理人 at 2019年09月11日 11:41
こちらを参考にさせていただきました。本当にありがとう。
Posted by mp4 を dvd at 2018年07月23日 11:22
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4893492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。