最新記事
カテゴリアーカイブ

2016年03月07日

PX-502Aで印刷しようとしたらエラーになるときの対処法

みなさんこんにちは!

すっかり春の陽気になってきましたねグッド(上向き矢印)

とっても気持ちがいい一日なのに

大半をプリンターと戦って一日が終わりそうです。。



パソコンを買って、初めて印刷しようとしたところ

ドライバをインストールしていない!ってことに気づきまして

ネットから落としてサクッと終わらせよう!と思っていたのに

いざ印刷しようとすると

エラーになって困り果てました。。

他に困った人のために、ここに書いておこうとおもいます!

プリンタはPX-502Aです。

かなり古いプリンターなので、もう使っている人も少ないと思いますが。。


Vistaのサポートが終了したので

泣く泣くパソコンを買い変えて困っている人もいると思います。

では本題です!


プリンターでWi−Fi経由で印刷するための方法

@Epsonのサイトからプリンタードライバーをダウンロード&インストールする。

 自分のパソコンに合ったものを選んでください。(64bitとかまで正確に)
 判別方法が分からない場合は下記のページを参考に、調べてください。

 自分のパソコンのbitを確認する方法

 このとき、ネットワークの設定は、以前無線でつなげていた場合は「手動」を選んでください。


A次に、同じページの下のほうにあるEpsonNet Printをダウンロード&インストールする。

B画面左下のスタートボタンを右クリックして「コントロールパネル」を開きます。

 「デバイスとプリンターの表示」をクリックすると、

 プリンター(PX-502A)の絵があると思います。

 その絵を右クリックして「プリンターのプロパティ」を開きます。

 出てきた画面の上部にある「ポート」をクリック。

 下のほうの「ポートの追加」ボタンをクリック。

 EpsonNet Print Portをクリックして

 「新しいポート」ボタンを押します。

 最後に「適用」をクリックして終了です。

 
 これで印刷できるようになります!!!

 
 
「家事えもん」

すごい家事 人生の「掃除の時間」をグッと縮める / 松橋周太呂 【単行本】


posted by kappa21 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4816994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール