最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

メルカリをパソコンで使う方法とエラーの対処法

皆さんこんばんは!

最近、ブログを書いていませんでしたが

ついにCMで話題の「Mercari」 私も始めてみました!

不用品を手軽に販売できるフリマアプリです。


様子見に登録したところ、商品登録した次の日くらいに早速購入があったので

びっくりしているところです。


匿名で売買できるシステムもあり、とても便利なので

これから家の不用品をどんどん出していこうかと思っているのですが

なにせ、スマホアプリ専用のため、小さな画面を見続けないといけない。。


購入者の場合は入力も少なくていいのですが

販売者になると、商品説明などもきっちり入力したいので

出品点数が増えれば増えるほど大変あせあせ(飛び散る汗)


なにかいい案はないかと思い、ネットで調べたところ

BlueStacks」というソフトがあることを知りました。

パソコン上にこれをインストールすれば

メルカリに限らず、アプリストアに掲載されているアプリを

スマホと同じように操作できるようになるんです。



導入方法


@スマホでメルカリアプリをダウンロードし、アカウント登録する。
  
 電話番号確認があります。

 携帯の番号を登録すれば、SMSですぐに認証番号が送られてきます。


 携帯番号を入力するのが嫌な場合やSMSを受け取れない場合は

 家の電話番号を入力して電話をかけてもらうこともできます。

 コンピューターの音声で認証番号が言われるので、それをアプリに入力するだけです。

 不正登録を排除しているんですね。


 ここで、招待コードにCPJMEXを入力すれば300円分のポイントが入るようになっています。



AパソコンにBlueStacksをダウンロードし、インストール。

 こちらのソフト内でもアプリストアを利用するためのアカウントを作る必要があります。

 めんどくさければ、普段使っているスマホでのアプリストアのメールアドレスと同じでもいいと思います。

 無事アプリストア内を表示することができたら

 メルカリを検索してクリックすれば起動します♪

 スマホに登録したメルカリのアカウントでログインすれば完了です!



以上でメルカリがパソコンで使えるようになります。

仮想のスマホをパソコン上で動かしている感覚ですね。

これだったら目も疲れないし快適!!!!


と思ってメルカリを使おうと思ったところ。。


ログインできない!!

・メールアドレスの@が入力できない

・正しく入力できたとしても
 「不明なエラーです。操作をやり直して下さい。」と表示されて進めない。


今思うと、いろんな壁を乗り越えてきました。

一つずつ対処法を載せておきます。

エラーの対処法



まず「メールアドレスの『@』が入力できない」ですが

普通に入力しようとすると『]』みたいな謎の記号になってしまいます。

対処としては、メモ帳やワードなどに入力したいメールアドレスを打ち込みます。

打ち込んだアドレスの文字列をコピーしてメルカリのアドレス欄に貼り付けるとうまく入力できました。



次に「『不明なエラーです。操作をやり直して下さい。』と表示されて進めない。」ですが

メールアドレスが正しく入力されていて、パスワードも間違っていないのに

エラーが出ることがあります。


一つの方法としてBlueStacksを再起動する。


それでもダメな場合はBlueStacksの右上の歯車マークの設定ボタンの中から

「Androidプラグインを再起動」を選んで再起動させる。
(スマホを再起動させているイメージ)

次に起動したときにはメルカリに自動でログインしていました。





パソコンでスマホアプリが使える用になっているとはびっくりですグッド(上向き矢印)

いろいろ調べてみるものですね〜

ちなみに人気のLINEはパソコン専用のアプリもあるみたいなので

わざわざBlueStacksは使わなくてもいいようです。



効率もアップするので、是非パソコンを使って快適なメルカリライフを楽しみましょうるんるん




オマケ

↓ 「月曜から夜更かし」でも紹介されてました。
  どんな不満でもポイントにできるのでオススメです!


posted by kappa21 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4795921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。