アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

パソコンが起動しない!!!

皆さんこんばんは!


何かと機会を壊しまくる私ですが

この間、家族共用の10年モノのパソコンをついに壊してしまったかとヒヤヒヤしましたあせあせ(飛び散る汗)

その時の症状がこれ。

エンドレスでNECロゴが出る



一番の原因はDVDとUSBメモリを挿したままというのが

ダメだったのでしょう。


(DVDはたまに入れたまま起動するのに、私の時に限ってなんで。。)



動きを詳しく書くと、

@起動っぽい動きになる

ANECロゴが出る

Bしばらく黒い画面(パソコンは頑張っている模様。)

@からの繰り返し。




2回くらいは平穏に眺めていました。


ですが、5周くらいしたところでさすがにやばいと思い

起動時にF2を押して、ブートの設定というものを開いてみました。


すると、起動順序の最初にDVDが設定されてる!

これは、きっとリカバリディスクでリカバリする時用なのでしょうが

今は関係ないので順序を最後にしてみました。

USBも順序を後にして。。。


保存して起動をしてみました。


これで治るはず!!!!!!


そう思ってルンルンで待っていましたが。。。


また同じ繰り返し



やっぱりUSBメモリとDVDディスクは取り出さなきゃいけないのか。。


でもどのタイミングで取り出そうかと考えました。

ディスクランプが常についている状態だったので

下手に取り出して壊れたら終わりです。
(パソコンが壊れる怖さを知っているので)



強硬手段、再度ブート設定を開いて

その画面にとどまっている間に取り外しました。


これで良かったんだろうか。。。


どなたかもっと良い方法をご存知でしたら教えてください!!!!!

posted by kappa21 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4623736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。