最新記事
カテゴリアーカイブ

2016年01月08日

【家事えもんの掃除テク】2016/1/7 絨毯の汚れとグラスの曇り取り

新年明けましておめでとうございます!

新年一発目の家事えもんのお掃除テクニックですひらめき

今回は「カーペットや絨毯の食べ物汚れの取り方」と「グラスの曇りを取る方法」が紹介されました。

カーペットや絨毯の食べ物汚れの取り方


セスキ炭酸ソーダ水」と「超吸水性スポンジ」を使用します!

セスキ炭酸ソーダ水の作り方はコチラをご覧ください。

まず、カーペットの汚れた部分にセスキ炭酸ソーダ水をスプレーしてブラシでなじませます。

セスキ炭酸ソーダ水は油やたんぱく質を分解してくれるので
食べ物汚れにぴったりです。

その後、超吸水性スポンジで汚れを水分と共に吸い取ります。

AION 超吸水スポンジブロック200ML




たったこれだけです。

年末年始の家族の集まりで絨毯が汚れてしまった方も
これですっきりですねるんるん


グラスの曇りを取る方法


こちらもとっても簡単です。

準備するものは、もうおなじみの「重曹」です。

シリンゴル 重曹 2000g[シリンゴル重曹 重曹]





コップを軽く濡らし、重曹を少し振りかけます。

ここでラップの登場です!

ラップをゴルフボール小くらいにくしゅくしゅと丸めたものを

スポンジ代わりにして重曹と共にグラスを磨きます。

すると、あら不思議。

グラスがピカピカになりますぴかぴか(新しい)

ぜひ試してみてくださいね!


家事えもんは「すごい家事」という本も出版しています!!

彼のいろんなお掃除テクニックが詰まっていますので

一冊おうちにあると便利ですねexclamation

すごい家事 人生の「掃除の時間」をグッと縮める / 松橋周太呂 【単行本】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4603282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール