アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月13日

Facebookのページ名の変更ができなかったワケ

とある事情により、facebook内でブランドの公式ページ(ビジネスアカウント)を作っています。


そのなかでページ名が変更できない!と焦ったのでここにメモしておこうと思います。

まずは変更方法。

公式ページの作成方法はちょっと独特です。

@個人名でfacebookの新規アカウントを作る。

Aログインした状態でフェイスブックのページ作成urlへ移動
  →https://www.facebook.com/pages/create.php?migrate

B作成したページで個人名をブランド名へ変更


と、こういった流れになるのですが、

Bのページ名を変更しようとしても
「ページ名の変更はロックされています」
と言われて、変更出来ずに焦ってしまいました。

とりあえず、ヘルプを確認してみます。
https://www.facebook.com/help/271607792873806

ヘルプを見ても考える原因が見当たりません。

しばらく経ってから(5分くらい)再度編集しようとしてみたら

できました!!


どうやら、時間の問題だったようです^^

LINE & Facebook & Twitter基本&活用ワザ [ 鈴木朋子 ]

価格:853円
(2015/11/13 14:48時点)


posted by kappa21 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4403523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。