アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月28日

PCの再々々セットアップとその原因・対処法まとめ1

みなさんこんばんはexclamation


この一週間、私はPCとひたすら戦っておりました


そして今もまだ戦っております。。。




というのも、


PCが壊れた(と思う)ので、再セットアップする



またPCがフリーズ(と思う)ので、再々セットアップする



またPCが、、、、


という恐怖の無限ループにかかってしまいました。。。



そして実は今も継続中なのです。

たぶん原因はこれかな?というのがありました。


この数日間調べまくって、


恐々リカバリしていた私ですが、

最終的には説明書もなしで「あ〜またか〜」くらいの勢いでできるようになりました。

少し手も困っている人の役に立てることを願って

シェアしておきたいと思います。



今回の一連の原因の根本は恐らく

「断線しつつある充電器のUSB接続」


がすべての悪の根源だったと思います。

(普段コンセントにさして使うときも接触によって充電できたり出来なかったりを繰り返す状況でした。)


充電器をPCにさした時に「許容範囲が〜」のような
メッセージが画面の右下に出たのですが、
すぐに消えてしまったので確認することができませんでした。

そして、その後フリーズしたり

シャットダウン中にもフリーズして、強制終了してしまったのを最後に、

今までの穏やかな日々は過ぎ去ってしまったのです。。。。




タイミング的に、USB接続によってパソコンが壊れたと思われる方!


パソコンの修理も必要ですが、

充電器の買い替えも必要です!!!!

(ちなみに、PCに対して行った対処法も次の記事にまとめています)


こんな感じで、ケーブル部分だけとかでも売っているので

ぜひ買い換えてください!


iPhone ケーブル 純正 充電ケーブル【DM便送料無料】 Apple純正 ライトニング Lightning 【iPhone6S/iPhone6 iPhone6S Plus/6 plus iPhone5 iPhone5S】レビュー特典 お一人様一点限定

価格:1,403円
(2015/10/28 20:18時点)



【送料別商品】【ドコモ純正】【ACアダプタ 05 docomo充電器】【docomoの充電器】 【docomo スマートフォン 充電器】【ドコモ充電器】 【docomo純正【ACアダプタ 05】【スマートフォン・タブレット用ACアダプター】【この商品は送料別です】【3個まで同梱OK】

価格:2,376円
(2015/10/28 20:19時点)





私が行った具体的な対処方法は次の記事にまとめます。
posted by kappa21 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4343376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。