アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月14日

今日もセスキで掃除

みなさんこんばんは!

今日も相変わらずいい天気で、

ついつい色んなところをお掃除してしまいました。


10月もあっという間に半ば!

今年もあと3ヶ月を切りました!


年末になれば大掃除の季節です。


まだ3ヶ月ありますが、


我が家はそろそろ大掃除を始めるくらいで

ちょうどいい感じに終わると思いますww



というか

ただ単にこのセスキ炭酸ソーダを使いたかっただけなんですけどねグッド(上向き矢印)

キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 500g【楽天24】[キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ]

価格:320円
(2015/10/14 20:45時点)




やっぱりセスキの能力はスゴイexclamation×2


今日は手垢を中心に掃除してみました。

まずは、パソコンの手垢ひらめき

(見苦しくてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)


掃除前
IMG_2412.JPG


掃除後
IMG_2413.JPG


スッキリ綺麗になりました!

あまりにも楽ちんに落ちるので

エンターボタンを掃除するときは快感でしたぴかぴか(新しい)



そして、電気スイッチの手垢
(必然的に触るから汚くなりやすいんですよね。。)
掃除前
IMG_2420.JPG
汚い、、汚すぎる、、


掃除後
IMG_2421.JPG

魔法のようにきれいに落ちるので、

家じゅうの手垢を探し回りました笑


方法としては、

お水2〜3カップくらいに

セスキ炭酸ソーダを大匙2杯ほどを溶かして

布巾をそれで濡らして固く絞ってから拭くだけ
です。



本当にこれだけ。


家事えもんが教えてくれました。

家事えもんは布巾ではなく、眼鏡拭きを使っていました。


パソコンのキーボードは布巾(普通のタオル生地)ですっきり落とせました。


電気のスイッチは眼鏡拭きでやったら

もっともっときれいになるだろうなーという感じです。


つまりは、掃除をしたいところが

小さな凸凹かどうかということですね。


壁紙のようなところは眼鏡拭きがいいかも。


眼鏡拭きでやればつるつるのところもイケるので

100均で買ってくるのもアリですね。


私は初めは信じてなかったので、


とりあえずそこにあった布巾でやりましたww


このセスキ炭酸ソーダ

手垢、茶色い油汚れに力を発揮するということがわかりましたexclamation×2


年末の大掃除に向けて、今度は大容量で買おうかな。

アルカリウォッシュ 3kg(セスキ炭酸ソーダ)

価格:1,357円
(2015/10/14 20:57時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4288166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。