アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
プロフィール
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月28日

【家事えもんの掃除テク】2015/5/28 エアコン掃除法ほか

あのニュースで得する人損する人」のコーナーを見たときから
すっかりファンになってしまった
家事えもん」こと「ジューシーズ 松橋さん」

本業は芸人なのに、色んな掃除に関する資格を持っていて
家事全般はお手の物。

掃除はもちろん、料理もちゃちゃっとこなしてくれるようです。

そんな彼のテクニックを覚書を含めて、日付ごとにブログに残していきたいと思います!!

今回は2015/5/28放送分です。
カーペットの埃取りには【ゴム手袋(ビニール手袋)】


 カーペットのホコリ&髪の毛を除去にはゴム手袋がぴったり!

【メール便不可】ロンググローブ ゴム手袋│かわいいロングゴム手袋【RCP】

価格:363円
(2015/10/10 20:53時点)




 普通は洗い物をするときなどに活躍していると思いますが、
 使い方は簡単!

 普段通り手にはめて、そのままカーペットを軽くなでるだけです。
 すると。。あら不思議!

 埃や髪の毛が絡まってきます!!

 同時に肌のお手入れをしたい方はこちらがおすすめぴかぴか(新しい)

ファミリー Soft&Beauty ヒアルロン酸 L ホワイト(1双) [ゴム手袋・ビニール手袋]

価格:300円
(2015/10/10 20:57時点)




エアコン掃除には【すきまノズル】


すきまノズル(1セット)

価格:1,169円
(2015/10/10 20:59時点)




 こちら、エアコンの掃除にピッタリなんです!
 季節の変わり目などはフィルターを外して、水洗いして、乾かして。。
 とエアコンのお手入れは一苦労あせあせ(飛び散る汗)

 そこでエアコンのフィルターは外さずに、
 そのままこのすきまノズルで掃除してしまえばいいのです!

 細かい場所も楽々お掃除できるので
 ストレスなく掃除が完了してしまいますひらめき

シンク汚れには【ラップ】

 なんと!あのラップまでお掃除道具として使えるんです!

 その使い場所はというと。。

 ずばり「キッチンシンク」です!

 あのこびりついた水垢なども、
 使い古しのラップをボール状に丸めてこするだけで落とせてしまいますー(長音記号2)

 これは家事の隙間時間にもできそうなありがたいテクニックですねるんるん


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4273011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。