最新記事
カテゴリアーカイブ

2019年10月10日

目を使いすぎると、髪の毛が薄くなる??

皆さんこんにちは。

早速ですが、みなさんはスマホやパソコンをよく使いますか?

私はすごくすごく使います。

ネットで受注したりなどもしていますし
(↓ちなみにこういうところです。一時期CMもしていました)





Youtubeを見るのも大好きです。
(↓最近のオススメのyoutuber貼っておきます。見てるだけで元気になれる「ふわちゃん」です)
https://www.youtube.com/channel/UC1B51m7HSWGpm_qDDgoIeqA




話がそれましたが、パソコンを長時間使うようになって

こめかみの当りの髪の毛が薄くなってきたように思います。


もちろん年齢や体質の部分もありますが生活環境によるものが大きいと思っています。


そのことで興味深い話を以前母から聞いたのでシェアします。


妊娠中はテレビを見てはいけなかった


ある時、何かの話の途中で「妊娠中はテレビを見てはいけいと言われていた」と母が言ったのです。


不思議ですよね!

理由を聞いたところ、目を使うからって。


というなんともな答え。


テレビを見る→→→赤ちゃんに栄養がいかない?


色々調べてみると

どうやら、テレビを見る→目を使う→血流が目に行く→赤ちゃんに栄養がいかない

という説があったらしいです。

嘘か本当かはわかりません。

でも、目を使う→目に血流を使う→目以外の場所の血流が悪くなる

そうなると、頭皮の血流が悪くなり、髪の毛が薄くなることや

肩こりなどの症状がでてくるのかなと。

あくまでも完全に個人の見解ですけどね^^;




去年の冬はレンジでチンして繰り返して使える、あずきを使ったアイマスクにハマってました^^

可愛い柄もありますね!







でも、目の使い過ぎはやはり良くないと思うので

適度に休めながらスマホライフを送りたいですね!

posted by kappa21 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
プロフィール