アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

大富豪からの手紙

大富豪の祖父から9つの手紙を受け取った主人公(孫の青年)が、
亡くなった祖父の手紙に導かれて、人生の真実を学んでいく物語です。
偶然、決断、直感、行動、お金、仕事、失敗、人間関係、運命という順番で物語は展開し、
主人公は人生をより良く生きていく為の秘訣を学んでいきます。

・偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない
・決めた未来は、行動することによってしか、近づいてこない
・誰かを幸せにするたびに、自分の器が大きくなって、お金から自由になっていく
・最初に、自分から与えることで、「内面的に満たされている人」になる
・両方が「とららも正しい」と考えて認め合う

特に、
『人は、何かを達成したり、何かを手にしたりすることで幸せを感じるのではなく、
「今の自分でいいという感覚を持つことで、深い幸せを得られる」ということを知った。』
という部分では、深く感じるものがありました。

出世したり、使いきれない程のお金を稼いだりしても
幸せになれるわけではないということですね。

本田健さんの本は何冊か読んでいますが、
どれもお金と幸せについて書かれていました。

今回の本は、人生に大切なことが書かれています。
具体的な資産づくりのノウハウなどは書かれていませんが、
そうだよなあと感じる、気づきの多い内容でした。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:人生、幸せ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。