アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

Audible (オーディブル)

最近、オーディブルの無料体験を申し込みました。

私はamazonプライム会員の為か、3ヶ月の無料体験期間となりましたが、
amazonプライム会員でない場合は、
1カ月間無料でAudibleを体験できるお試しサービスがあるようです。

スマホにアプリをダウンロードすれば、スマホで本の朗読を聴くことができます。

まだあまり活用していないのですが、
通勤電車の中で聴くのによいかなという感想です。
使いこんだら、改めて使用感を書こうと思っています。

尚、1カ月後からは月額1,500円がかかりますので、その点はご注意くださいね。
いつでも退会はできるようですが。


Audible (オーディブル) 会員登録 - 無料体験期間1カ月


2017年06月22日

トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫で儲ける方法

2015年10月に発行された本です。
この本は最近読みました。

アパートやマンションに投資する以外の投資方法ってどんなものがあるのか調べていたら
この本を見つけました。

読後の感想は、トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫は、
アパートやマンションに投資するよりも難しいかなというものでした。
類書が他にあまりなくて情報収集が難しいかなと思ったのが理由です。

こちらの本は、トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫への投資の全体像が書かれているので
入門書として良いと思います。

トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫で儲ける方法
50万円からできて20%の利回り! 「物置投資」入門

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:不動産投資

2017年06月18日

貧乏はお金持ち「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

2011年3月に 講談社+α文庫から 発行された本です。
(2009年6月に刊行された「貧乏はお金持ち」を加筆、改筆して文庫化された本です。)

文庫化されたときに購入したので5〜6年程前に読みました。

個人が法人(こちらの本ではマイクロ法人と表現されています)を設立して、
@法人と個人(家計)で税務上の所得がない
A法人もしくは個人(家計)で財務上の利益が計上できる
この様な状態をつくり、財務上の利益を無税で投資して資産を増やしていく。

というような、ファイナンスや税務の考え方を楽しく学べる内容になっています。

ただ、サラリーマンが会社に雇われて、これを実際にやるのは難しいかなと思いました。
副業を始めて、それが軌道にのって法人を設立するレベルになったら、
こちらの本に書かれている内容は参考にできるかなと思います。

ファイナンスや税務のからくりを知るには良い本だと思います。
興味のある方は読んでみてください。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:お金の教養

2017年06月08日

シートマッサージ機(フジ医療器 シートマッサージャー)

3年程前から肩こりを感じるようになり、シートマッサージ機を購入しました。

1〜2年前に購入したのですが、
所謂、マッサージ機だと値段も高額で設置する為の広いスペースも必要な為、
シートマッサージ機を購入することにしました。

家電量販店で複数のシートマッサージ機が販売されていたので、
販売されているもの全て実際に座ってマッサージされる感触を試してみたところ
メーカーによって感触は全然違いました。

フジ医療器のシートマッサージャーは、他のメーカーの製品と比較すると
揉む感触が凄く気持ち良くて、とても気に入り購入しました。

最初、シートマッサージャーのみ購入したのですが、
その後、シートマッサージャー用チェアも購入して、
セットで使用しています。

値段も手頃で、マッサージの感触もとても気持ち良いです。
肩のこりがほぐれて重宝しています。
特に風呂上りのマッサージはとても気持ち良いです。

フジ医療器 シートマッサージャー(ブラック)my relax(マイリラ) MRL-1000BK

フジ医療器 シートマッサージャー用チェア(ブラック)my relax(マイリラ) MRL-10C

2017年06月04日

コインパーキングで年1200万円儲ける方法

2014年10月に発行された書籍です。
不動産投資に興味関心があり、アパートやマンション投資の本を多数読む中で、
新たな土地活用(不動産投資)のノウハウを提供するものとして目に留まり購入しました。

コインパーキング投資のノウハウを学べる本です。

月極駐車場ではなく、時間貸しする形態の駐車場へ投資する方法論を
著者の投資実績に基づてい説明しています。

書籍の中で、

アパマン投資よりも運営の手間がかからない。
災害時に建物が倒壊するなどのリスクを心配しなくてよい。
空室や事故のリスクがない。
アパマン経営と比較してクレームが非常に少ない。
等々のメリットに関する記述や

アパートやマンション投資と同様に、立地選定が肝になる。
土地の見極めには、土地値と集客力のバランスを考慮することが大事である。
パーキングのレイアウトが収益性を左右する。
パーキングの道路付けが重要である。
機器の購入や保守管理などはネットで探せる。
等々のノウハウが記述されています。

自動車2台程度のスペースの土地を借りて、保守管理のみ業者委託して、
それ以外は全て自主運営することができるような土地があれば、
挑戦してみたいなと思ったのが、読後の感想でした。

アパートやマンション投資と異なり、
コインパーキング投資に関する類書はあまり見かけないので、
興味を持たれた方には、「コインパーキングで年1200万円儲ける方法」は
コインパーキング投資の全体像を把握するのに良い本だと思います。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:不動産投資
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。