アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年06月11日

金持ち父さん 貧乏父さん

15年程前に『金持ち父さん 貧乏父さん』を読みました。
2000年11月発売後ミリオン・セラーになった名著ですね。
この本は「お金」とは何にかを体系的にまとめて内容になっていて、
発売当時、他に類の無い素晴らし内容の本でした。

お金持ちになっていく人が、お金についてどう考え、そして行動しお金持ちになっていくのかを
とても分かりやすく説明してくれています。

この本を読んだ時、私は20代でしたがとても大きな衝撃を受けました。
そして今振り返れば、この本から学んだことは、その後の私の人生に活かされていると感じます。

以下にこの本からの一文をいくつか抜粋し紹介します。
・ラットレースから抜け出す
・会計と投資に関する能力を高める
・自分の運命を自分でコントロールする
・頭の中の考えがその人の人生を作る
・金持ちは自分のためにお金を働かせる
・お金の流れの読み方を学ぶ
・金持ちは資産を手に入れる。中流以下の人たちは負債を手に入れ、資産だと思い込む
・自分のビジネスを持つ

お金に関するリテラシーを高めて、「経済的自由」を確立したいと思います。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:お金の教養
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5151156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。