ファン
検索
最新記事
タグクラウド
読書 副業 不動産投資 自己啓発
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2018年01月23日

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業
この書籍の中身は文字通り、
朝晩の30分で準備し、準備できたら朝晩の30分で回していけるビジネスをつくるというものでした。

会社員のまま副業から始めるには、その時間内でできるビジネスをつくるしか選択肢がない。
ビジネスのアイデアをまとめたら
顧客がついた場合に、本当に朝晩の30分でサービス提供ができるかをしっかり確認する必要があるという記述は、
会社員であることを前提としてビジネスを始める際の重要事項とされていて
この視点は学びになりました。

朝晩の30分で回せるビジネスをつくるためには、インターネットを最大限活用したビジネスにすること、
言い換えれば、会社員のままビジネスをするにはインターネットの活用が欠かせないことが書かれていて、
この点も、自分のビジネスを始めたいと考えている私にとっては、やっぱりウェブを活用したビジネスにすべきなんだなと意識させられた内容でした。

又、以下の様な内容は、
類書でも目にしたことがあった内容ですが、
改めて意識させられました。

・無理をしなければできない仕事は、今はそもそもやってはいけない。

・ゴールは、自分の好きなこと、やりたいことでの自立を目指す。

・副業から小さく始めるビジネスでは、まずは商品をつくり、最初の1円を稼げる体制を整えることが、目の前の一歩になる。

・インプットが増えていけば、ビジネスに割ける時間はますます減っていく。
なぜか?勉強することが楽しくなりビジネスの準備をしなくなるから。

類書はたくさんありますが、
こちらの書籍はわかりやすく書かれていて、良い内容だと思います。

タグ:副業
posted by naturally at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7231174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。