アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

貧乏はお金持ち「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

2011年3月に 講談社+α文庫から 発行された本です。
(2009年6月に刊行された「貧乏はお金持ち」を加筆、改筆して文庫化された本です。)

文庫化されたときに購入したので5〜6年程前に読みました。

個人が法人(こちらの本ではマイクロ法人と表現されています)を設立して、
@法人と個人(家計)で税務上の所得がない
A法人もしくは個人(家計)で財務上の利益が計上できる
この様な状態をつくり、財務上の利益を無税で投資して資産を増やしていく。

というような、ファイナンスや税務の考え方を楽しく学べる内容になっています。

ただ、サラリーマンが会社に雇われて、これを実際にやるのは難しいかなと思いました。
副業を始めて、それが軌道にのって法人を設立するレベルになったら、
こちらの本に書かれている内容は参考にできるかなと思います。

ファイナンスや税務のからくりを知るには良い本だと思います。
興味のある方は読んでみてください。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:お金の教養
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6383326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。